Busan High School がクラス体験を向上

Busan Computer Science High School が、リモート学習およびブレンド型学習の授業と PC 管理の質を向上します。

概要:

  • Busan Computer Science High School は、オンライン授業とオフライン授業によるブレンド型学習を行っています。基礎という目的を考慮して、多くのコンピューターの授業があります。

  • インテル® エンドポイント・マネジメント・アシスタント (インテル® EMA) の授業への導入により、生徒の参加状況が一目で分かるようになりました。特に、インテル® EMA は、即時のリモートサポートを提供することで、生徒とのやりとりを促進し、授業の効率を向上して、生徒と教師の満足度を向上させます。

概要

Busan Computer Science High School には、その基礎という目的を考慮して多くのコンピューターの授業があります。同校は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けたオンライン授業の期間中にさまざまな問題に直面し、教師はそれらの対処に苦労しました。インテル® エンドポイント・マネジメント・アシスタント (インテル® EMA) の授業への導入により、生徒の参加状況が一目で分かるようになりました。特に、インテル® EMA は、即時のリモートサポートを提供することで、生徒とのやりとりを促進し、授業の効率を向上して、生徒と教師の満足度を向上させます。インテル® vPro® テクノロジーにより、コンピューター・ラボの複数のパーソナル・コンピューター (PC) を同時に管理し、PC のステータスをリモートで確認して、問題をより迅速に解決できます。

同校は、インテル® EMA とインテル® vPro® プラットフォームにより、授業の質を向上し、教師は PC 管理の負担を大幅に軽減することができました。

Busan Computer Science High School。

オンライン授業中の問題

オンライン授業中に問題が発生した際、それをリモートで解決することは困難でした。さらに、生徒の理解力がそれぞれ異なるため、関連する問題に対する確認と解決もまた、負担でした。例えば、教師と生徒のやりとりが求められる授業では、Teams や Zoom により生徒の顔を見ながら、彼らが指示に従っているか、コーディングのエラーを修正しているかを確認することは、教師にとっては困難なことでした。ほかの生徒が目にできる中で、生徒の画面を共有することは、理想的なことではありませんでした。

インテル® EMA による効率的な授業

インバンドのキーボード、ビデオ、マウス (KVM) 機能による高速なリモートサポート

コーディングの授業の間、教師はマウスとキーボードを操作して、生徒を助けなければならないことがよくありました。Teams や Zoom がサポートしていないインバンド KVM 機能により、教師は生徒の PC でコーディングのエラーをすぐに修正できます。教師らは、「インテル® EMA による容易なリモート制御により、生徒の所在地に関係なく、カスタマイズされた教育を提供できました。」など、インテル® EMA に関する貴重なフィードバックをインテルに提供しました。

インテル® EMA は、ファイル共有をサポートしています。

ディレクトリーのリモート設定によるファイル転送

オンライン授業の間にファイルを送信しなければならない場合、教師は電子メールでそれを送信できましたが、ファイルを特定のフォルダーに保存する必要がある場合、リモートでファイルの送信をサポートすることは困難でした。しかし、インテル® EMA が提供するファイル転送機能により、教師は特定の場所にファイルを送信したり、ファイルを使用してプログラムのインストールを直接支援したりできます。このように、教師が授業を遅滞なく行うことができます。

インテル® EMA により、教師は特定の場所にファイルを送信できます。

生徒の授業の進捗状況を同時に確認

インバンド KVM 機能により、教師は複数のコンピューター画面を監視できます。この機能により、教師はすべての生徒の画面を定期的に確認し、生徒が遅れているかどうかを見ることができます。即時のサポートが必要な場合、教師は生徒の PC のキーボードとマウスを使用して、生徒を助けることが可能です。このようにして、ほとんどの生徒は、オンライン授業の困難さにもかかわらず、授業の目標を達成できます。

教師は、複数の画面を監視できます。

学校のすべての PC の効率的な管理

インテル® EMA テクノロジーの利点は、学校の PC だけに限定されません。学校のほとんどの PC にインテル® EMA をインストールすることで、情報技術 (IT) の教師は、問題が発生したサイトにアクセスすることなく、自らの PC 上でそれらにリモートで対応できます。特に、リモートでプリンタードライバーをインストールできることで、時間の節約が可能です。

: IT の教師は、問題が発生したサイトにアクセスすることなく、それらにリモートで対応できます。

インテル® vPro® プラットフォームによる PCの効率的な管理

複数の PC を同時に管理

  • 授業を始める前に、インテル® vPro® プラットフォームの 1 つのコマンドだけで、すべての PC を起動できます。つまり、時間を無駄にすることがありません。授業の後は、すべての PC をリモートでオフにすることで、手動で操作する労力を削減できます。
  • 複数の生徒が 1 台の PC を共有することで、時には許可されていないプログラムがインストールおよび削除され、これにより一部の PC が不安定になることがありました。そのため、IT の教師は、すべての PC を定期的に再フォーマット (工場出荷時の状態にリセット) する必要がありました。この時間のかかる操作は、教師が手動で直接行わなければなりませんでした。インテル® EMA は、リモートで工場出荷時の状態にリセットできるため、時間を節約できます。

PC は、リモートで電源をオンまたはオフにできます。

PC のステータスをリモートで確認して、問題に迅速に対応

インテル® EMA とインテル® vPro® テクノロジーにより、すべての PC のステータスをリモートで確認できるため、問題を回避するための迅速な措置を講じることができます。さらに、ハードウェアのエラーが発生した場合、インテル® vPro® プラットフォームのイベントログを原因の特定に役立てることができます。

インテル® EMA は、イベントログにハードウェアのエラーを記録します。

まとめ

Busan Computer Science High School の IT 教師である Lim Byeongjun 氏は、こう述べます。「新型コロナウイルス感染症によるこのオンライン / オフラインのハイブリッド教育環境では、生徒を中心としたカスタマイズされた教育がより重要になります。教師と生徒は、なじみのない教育環境で予期せぬ問題に対処するのに苦労しますが、教育の民主化は、より困難になります。」

「インテル® EMA とインテル® vPro® プラットフォームは、非常に直感的なテクノロジーです。使用が容易であり、特にその機能は、オンライン教育には不可欠です。これにより、教師と生徒は授業に集中し、教師はプライバシーを保護しながら、オンラインでも生徒を個別に支援できます。このようにして、生徒は授業の目標を無事に達成できます。さらに、このテクノロジーは、IT 教師の時間を大幅に節約するため、彼らは生徒により多くの注意を払うことができます。」

Busan Computer Science High School は、オンライン授業とオフライン授業によるブレンド型学習を行っており、生徒と教師はこの方法に満足しています。ブレンド型学習は、生徒が直面する困難をリアルタイムで処理できるため、リモート学習の質を向上し、対面教育以外でもカスタマイズされた教育を実現できます。

PDF をダウンロード ›