未来の労働力向けのスキル

教育者、管理者、政策立案者は、テクノロジー・ベースのアクティビティーを既存のカリキュラムや日常的な指導に統合することで、学生が現代のテクノロジー・ベースの職場環境に必要なマインドセットやスキルセットを構築する支援をすることができます。

デジタルタブレットを使用する教師と学生

変わりゆく職場環境

現代の職場や仕事の環境は、テクノロジーが進歩し続けるにつれて劇的な変化を遂げています。新型コロナウィルス感染症 (COVID-19) パンデミックは、このペースを加速しています。そして人間と機械の相互作用を増加させながら、デジタルと物理的なシステムを集約する第 4 次産業革命真っ只中の今、事実上全ての職業がテクノロジーによる影響を受け、新しいスキルセットを必要としています。

2018年の McKinsey のレポートでは、2030年までに、高度なテクノロジー・スキルの使用時間と、社会的、感情的スキルとより高次認識スキルを求める需要が 2 桁増加すると予測しています。12020年世界経済フォーラム (WEF) の報告「Future of Jobs Report (仕事の未来レポート)」のデータは、企業は新しいテクノロジーの採用に応じて、職場を再編成し、作業プロセスをデジタル化する見込みであると述べています。機械とアルゴリズムは、データの取得と処理、繰り返し作業に適用され、人間の労働者は、意思決定、推論、コミュニケーション、管理作業に集中するようになります。2

成人として、我々はすでに特定の業界に従事していながら新しいスキルを習得することができますが、学校に通う学生はどうでしょうか?テクノロジーの急激な変化とともに、学生が同様のペースで最新のテクノロジーを学ぶことが重要です。インテルでは、若い世代に、彼らの学習環境でテクノロジー対応のスキルベースの学習訓練を紹介することで、彼らが選ぶ未来のキャリアへの準備ができると考えています。