記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。
それらは同じです。インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター HD は古い名前です。新しいドライバーでは新しい名前「インテル® HD グラフィックス」が使用されます。
お使いのコンピューターが インテル® HD グラフィックス を使用しているかどうかを確認するには、 グラフィックス・コントローラーを識別します。
よくある質問を参照してください インテル® 3 シリーズ・チップセット、インテル® 4 シリーズ・チップセット、インテル®® 965 Express チップセット向け インテル® グラフィックスを使用した Blu-ray Disc 再生。
インテル® HD グラフィックス では、Blu-ray Disc の再生は Windows Vista*、Windows 7*、Windows 8* のオペレーティング・システムのみでサポートされています。コンテンツの保護など、Blu-ray Disc の再生に必要な一部のメディア機能は、Windows Vista* / 7 / 8 * のインテル® Graphics Driverでのみ使用できます。Windows XP* 上のインテル®・グラフィックス・ドライバーは、標準 / 高解像度 (SD / HD) ビデオクリップ、DVD、およびその他のビデオソースの再生を引き続きサポートしています。
最新バージョンのメディア プレーヤー アプリケーション、システム BIOS、および インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバー を使用していることを確認します。
プレーヤーアプリケーションの最新バージョン
お使いのコンピューターの製造元が提供するバージョンのプレーヤーを使用することをお勧めします。さらに、主要なメディアアプリケーションベンダーと協力して、メディア再生を最適化しました。これらの主要ベンダーには、 ArcSoft* や CyberLink* が含まれます。
お使いのコンピューターまたはマザーボードの最新システム BIOS
お使いのコンピューターまたはマザーボードの製造元の Web サイトにアクセスして、最新の BIOS を確認します。
インテル® デスクトップ・ボードをお使いの場合は、 ダウンロード・センター から最新の BIOS を入手いただけます。
お使いのコンピューターまたはマザーボード用の最新 インテル® マネジメント・エンジン インターフェイス・ドライバー
お使いのコンピューターまたはマザーボードの製造元の Web サイトにアクセスして、お使いのコンピューターで インテル® マネジメント・エンジン ドライバーが利用可能かどうかを確認します。すべてのコンピューターまたはマザーボードの製造元がドライバーを提供しているわけではありません。
インテル® デスクトップ・®ボードをお使いの場合、 ダウンロード・センター でお使いのボード用のマネジメント・エンジン・ドライバーが利用可能かどうかご確認ください。
インテルは、汎用バージョンの インテル® マネジメント・エンジン インターフェイス・ドライバーを提供していません。お使いのコンピューターまたはマザーボードのモデルに合わせて、コンピューターまたはマザーボードの製造元によって検証されたドライバーを使用する必要があります。
お使いのコンピューターまたはマザーボードの製造元から提供されている最新 インテル® HD グラフィックス ドライバー
インテルは、利用可能な汎用バージョンのグラフィックス・ドライバーを提供しています。コンピューターまたはマザーボードの製造元によって検証された最新のドライバーを使用することをお勧めします。通常は、お使いのコンピューターまたはマザーボードの製造元の Web サイトからダウンロードできます。
インテル® デスクトップ・ボードをお使いの場合、ボードで検証済みの最新ドライバーを ダウンロード・センター からダウンロードできます。
お使いのコンピューターで新しい汎用グラフィックス・ドライバーが利用可能かどうかを確認するには、 インテル® ドライバー & サポート・アシスタント をご覧ください。カスタマイズされたドライバーがインストールされていることが検出された場合は、 エラーメッセージ: コンピューターの製造元によりカスタマイズされたグラフィックス・ドライバーが検出されました を参照してください。インテルは主要なメディア・アプリケーション・ベンダーと協力して、インテル® HD グラフィックス によるメディア再生を最適化してきました。これらの主要ベンダーには、 ArcSoft*、 sMedio*、 CyberLink* が含まれます。
マネジメント・エンジン・ドライバーがインストールされているかどうかを確認するには、以下の手順に従ってください。
インテル® デスクトップ・ボードをお使いの場合、ダウンロード・ センター でお使いのボード用のマネジメント・エンジン・ドライバーがあるかどうか確認してください。
インテルは、汎用バージョンの インテル® マネジメント・エンジン インターフェイス・ドライバーを提供していません。お使いのコンピューターまたはマザーボードのモデルに合わせて、コンピューターまたはマザーボードの製造元によって検証されたドライバーを使用する必要があります。
問題のトラブルシューティングを行うには、以下の方法を記載されている順に試してください。