メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

Windows 7* on インテル® NUC 使用時のデバイス・マネージャーの不明なデバイスエラー

コンテンツタイプ: エラーメッセージ   |   記事 ID: 000006765   |   最終改訂日: 2025/02/14

現象 / 問題点

Windows 7* を使用している場合、[デバイス マネージャー] に 複数のエラーが表示される場合があります。

デバイスの詳細には「ACPI\MSFT0101」と表示されます。

解決方法

インテル® NUCモデル 解決
D34010WYB、D34010WYK
D54250WYB、D54250WYK
NUC5i3RYH、NUC5i3RYK
NUC5i5RYH、NUC5i5RYK
NUC5i7RYH
NUC5CPYH、NUC5PPYH
NUC5PGYH

このエラーは、BIOS の [セキュリティ] タブで [インテル® Platform Trust Technology ] オプションを有効にした場合に発生します。

Windows 7 はこの設定をサポートしていないため、BIOS で無効にすることができます。

Windows 8.1* および Windows® 10 では、この設定がサポートされています。

NUC5i5MYHE、NUC5i5MYBE
NUC5i3MYHE、NUC5i3MYBE

不明なデバイスのエラーを解決するには、 Windows 7 and Windows Server 2008 R2* Service Pack 1 をダウンロードしてインストールします。

Service Pack 1 のインストール後もエラーが発生する場合は、 KB2920188 からHotfix をインストールしてください。

上記のアップデートにより、デバイスマネージャーのエラーがクリアされます。付属の TPM を使用する必要がある場合は、オペレーティング・システムを Windows 8* 以降に更新する必要があります。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。