Windows 7* on インテル® NUC 使用時のデバイス・マネージャーの不明なデバイスエラー
コンテンツタイプ: エラーメッセージ | 記事 ID: 000006765 | 最終改訂日: 2025/02/14
現象 / 問題点
Windows 7* を使用している場合、[デバイス マネージャー] に 複数のエラーが表示される場合があります。
デバイスの詳細には「ACPI\MSFT0101」と表示されます。
解決方法
インテル® NUCモデル | 解決 |
D34010WYB、D34010WYK D54250WYB、D54250WYK NUC5i3RYH、NUC5i3RYK NUC5i5RYH、NUC5i5RYK NUC5i7RYH NUC5CPYH、NUC5PPYH NUC5PGYH | このエラーは、BIOS の [セキュリティ] タブで [インテル® Platform Trust Technology ] オプションを有効にした場合に発生します。 Windows 7 はこの設定をサポートしていないため、BIOS で無効にすることができます。 Windows 8.1* および Windows® 10 では、この設定がサポートされています。 |
NUC5i5MYHE、NUC5i5MYBE NUC5i3MYHE、NUC5i3MYBE | 不明なデバイスのエラーを解決するには、 Windows 7 and Windows Server 2008 R2* Service Pack 1 をダウンロードしてインストールします。 Service Pack 1 のインストール後もエラーが発生する場合は、 KB2920188 からHotfix をインストールしてください。 上記のアップデートにより、デバイスマネージャーのエラーがクリアされます。付属の TPM を使用する必要がある場合は、オペレーティング・システムを Windows 8* 以降に更新する必要があります。 |