メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® イーサネットドライバーに関するよくある質問

コンテンツタイプ: 製品情報 & ドキュメント   |   記事 ID: 000007125   |   最終改訂日: 2025/03/03

記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。

すでに最新のドライバーを使用しているかどうかはどうすればわかりますか?

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントを使用して、ドライバーが最新かどうかを確認できます。このユーティリティは小売製品に適していますが、名前にIntelが含まれているデバイスの一部は、コンピューターシステムの製造元によってサポートされているコンポーネントです。コンピューター・システムの製造元がサポートするデバイスがある場合、ユーティリティーがそのデバイスをインテルのデバイスとして識別しないことがあります。これらのアダプターについては、システムで検証済みの製造元のソフトウェアをダウンロードしてください。

うまくいかない場合は、 ダウンロード・センター でドライバーとソフトウェアを手動で確認できます インテル® ドライバー & サポート・アシスタント

インテル® ネットワーク・®ソフトウェアからダウンロードしたバージョン番号が、インストールされているドライバーのバージョンと異なります。ダウンロードしたバージョン番号の意味は?

ダウンロードしたファイルのバージョン番号は、インテル® イーサネット アダプター用のドライバーとソフトウェア のコレクション を表すリリース番号です。リリースバージョン番号が、個々のファイルのバージョン番号と正確には一致しません。リリースバージョン番号は、ドライバーとソフトウェアの最新コレクションを参照するのに便利な方法です。

新しい インテル イーサネット ソフトウェアを頻繁にリリースするのはなぜですか?

非常に多くのソフトウェアリリースがあるのは、インテルが常に新製品のサポートを追加しているためです。ほとんどの場合、インテル イーサネット アダプター用に新しいソフトウェア・リリースをインストールする理由はありません。使用感に大きな影響を与えるような変更は行われていないからです。最大の例外は、新しい インテル イーサネット アダプターを購入する場合です。新しいアダプターを取り付ける場合、そのアダプターより古いバージョンのソフトウェアを使用することはできません。

各ソフトウェアダウンロードにこれほど多くのドライバーバージョンがあるのはなぜですか?

ソフトウェア コレクションには、多くのアダプター ファミリ用のドライバーとソフトウェアが含まれています。アダプターの各ファミリーには、それぞれ固有のドライバーが必要です。 NDIS* ドライバーのバージョンが異なれば、必要な Windows のバージョンも異なります。ファイルをダウンロードして実行すると、Windows* は情報ファイルを使用して適切なドライバーとソフトウェアを割り当て、自動的にインストールします。インテル イーサネット アダプターのドライバーのバージョンが変更されない場合、そのアダプターの最新のドライバーを使用しています。

インストールしたドライバーとソフトウェア・コレクションのバージョンを確認するにはどうすればよいですか?

インテル® PROSetがインストールされている場合は、ネットワーク・アダプターのプロパティの [ リンク速度 ] タブでバージョン番号を確認します。インテル PROSetのバージョン番号は、コレクションのバージョン リリース番号とほぼ一致します。インテル PROSet数字が長い場合がありますが、最初の桁は一致します。例えば、バージョン 14.5 .1.0 の インテル PROSet は、バージョン 14.5 リリースの一部でした。

関連製品

本記事は、15 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。