メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

S1200SPベースの家族のためのインテル® サーバー・ボードまたはシステムでの騒々しいファンの問題

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000021781   |   最終改訂日: 2025/03/03
手記 このページの情報は、インテル® サーバー・ボードS1200SPファミリー、インテル® サーバー・システムR1304SP、R1208SPに適用されます。このページの下部で適用対象製品を確認してください。
現世代のインテル® サーバー製品をお持ちの場合は、 www.intel.com/support にアクセスし、検索ボックスに製品名を入力して製品に関連する最新のコンテンツをお探しください。

現象 / 問題点

ファンの騒音に関する問題が発生します。システムファンは、ペデスタルまたはラックマウントシャーシに取り付けられたインテル® サーバー・ボードまたはS1200SPベースファミリーのシステムでフルスピードで動作しています。

環境

  • インテル® サーバー・ボード S1200SPファミリー
  • インテル® サーバー・システム R1304SPOSHBN、R1304SPOSHBNR、R1304SPOSHOR、R1304SPOSHORR、R1208SPOSHOR、R1208SPOSHORR
  • インテル® サーバー・シャーシ P4000XXSFDR、P4304XXSFCN、および P4304XXSHCN

解決方法:

  • メモリーモジュールがサポートまたは検証済みであり、インテル® サーバー・ボード S1200SP要件を満たしていることを確認します
    • インテル® サーバー・ボード S1200SP ファミリーの検証済みメモリーモジュールのリストをご確認くださいTHOL Builder のセクションを参照してください。
  • 最新の BIOS またはソフトウェア更新プログラム パッケージをダウンロードして、更新プログラムの実行手順とデモを確認します。
    • センサーデータレコード(SDR)が適切に更新されていない場合、システムは通常、どのファンとコンポーネントがどのヘッダーで検出すべきかを認識しません。このアップデートを実行しないと、特に最初のシステム統合時に、ファンの速度を上げるアラートが発生します。最新のファームウェアを適用すると、通常はファンが静かになります。
  • 次のことを確認します
    • 電源装置が電源装置ベイにしっかりと装着されている。
    • 電源装置へのコネクタが固定されている。
    • 電源コードはコンセントに正しく接続されています。
  • ペデスタルシャーシを使用する場合は、トップカバーが正しく取り付けられ ていることを確認してください

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。