2018年1月1日より保証の変更
インテル® イーサネット 販売終了したアダプターには、インテルが販売の終了または中止を発表 した日から 5 年間の保証期間が適用されます。現在 5 年の期間外である製造中止になったアダプターは、保証対象外となります。この変更は、すべてのインテルアダプターに遡って適用されます。
5 年の保証期間外となりすでに保証の対象にならない製造中止のインテル® アダプターの完全なリストを表示するには、このリンクをクリックしてください: 製造中止インテル® イーサネット アダプターのリスト
手記 | 現在もアクティブで出荷されているインテルのアダプターは、引き続き制限付き永久保証ポリシー に従います。この変更が適用されるのは、販売終了が発表されているリテール版イーサネット・アダプターのみです。 |
よくある質問
Q: 保証ポリシーが変更されるのはなぜですか?
A: 保証ポリシーの調整は、製造終了したアダプターを交換するという課題を解決する試みです。保証サポート基盤の拡大に加え、イーサネット製品ファミリーの製造中止やライフタイムポリシーの制限により、イーサネット・アダプターの交換保証依頼は存在しなくなりました。製造されなくなった製造中止製品の在庫を維持することは困難です。
Q:保証ポリシーの正確な変更は何ですか?
A: 製造中止のリテール版イーサネットアダプターのみに新しいポリシー調整が追加されました。インテル® イーサネット 販売終了したアダプターには、インテルが中止を発表 した日から 5 年間の保証期間が適用されます。現在 5 年の期間外である製造中止になったアダプターは、保証対象外となります。この変更は、すべてのリテール・インテル® イーサネット・アダプターに遡って適用されます。
Q: これはすべてのリテール イーサネット アダプターに影響しますか?
A :いいえ。この変更は、現在製造中止のリテール版イーサネット・アダプターにのみ影響します。インテル® イーサネット アクティブで発送されているアダプターは、引き続き制限付き永久保証ポリシーに準拠します。
Q: カスタマー・サポートに問い合わせて、製造中止になったアダプターの交換または返金を依頼した場合はどうなりますか?
A: 製造中止になったアダプターが製造中止製品の 5 年間保証ポリシーの範囲外である場合、保証対象ではなくなり、交換、返金、ストアクレジットを受け取ることはできません。
Q: 保証の変更について質問がある場合、どこに連絡すればよいですか?
A: カスタマーサポートにお問い合わせください