メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® RSTドライバーとインテル® Optane™メモリー対応アプリのバージョンのアップデート後の不一致

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000031845   |   最終改訂日: 2025/03/11

環境

インテル® Optane™メモリー

発生するエラー

デバイスマネージャーに表示されるインテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー (インテル® RST) ドライバーのバージョンが、ユーザー・インターフェイスに表示されるアプリケーションのバージョンと同じではありません。

手記

インテル® Optane™メモリー・アプリケーション
Intel® Optane™ Memory Application

インテル® RSTアプリケーション
Intel® RST Application

システムレポートの下
Under System Report

原因は何ですか?

デバイス・マネージャーまたは Windows* Update を使用してドライバーをアップデートした場合、インテル® RST ドライバーのみがアップデートされ、関連する インテル® Optane™メモリー / インテル® RST アプリケーションのバージョンはアップデートされません。

インテル® RST または インテル® Optane™ Memory アプリケーションを使用する場合、機能の完全な互換性を確保するため、アプリケーションのバージョンとドライバーのバージョンが同じである必要があります。

アプリケーションを同じバージョンに更新するにはどうすればよいですか?

アプリケーションをアップデートするには、フル・インストーラー・パッケージを実行する必要があります。ご利用のシステムプロバイダーに問い合わせて、完全なドライバー・インストーラー・パッケージを入手してください。

手記 インテルは、エンドユーザーがシステムの製造元 / プロバイダーが提供するドライバー・アップデートを使用して、カスタマイズされていないドライバーの読み込みによる潜在的な影響を排除することを推奨しています。システムの製造元は、独自のシステム設計ニーズを満たすために、インテルの汎用ドライバーを定期的にカスタマイズしています。このような場合、インテルの汎用ドライバー・アップデートを適用することはお勧めしません。

インテルの汎用ドライバーへのアップデートを選択した場合は、インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) ツールを使用してこのドライバーアップデートを実行することをお勧めします。インテル® DSAは、追加の実行手順なしで自動化された簡素化された更新プロセスを提供し、その他の必要な重要なドライバー更新を特定する場合があります。このドライバー / アップデートがお使いのシステムに適用できるかどうかわからない場合は、以下のリンクをクリックしてください。インテル® DSAツールは、必要なガイダンスを提供し、アプリケーションを利用可能な最新バージョンに更新します。

インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) ツールを使い始めます。

関連製品

本記事は、3 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。