インテル® NUC のオーバーヒートまたは温度に関する問題のトラブルシューティング
コンテンツタイプ: トラブルシューティング | 記事 ID: 000033327 | 最終改訂日: 2025/02/07
注意![]() | 煙が見えたり、インテル® NUCから焦げた臭いを感じたりした場合は、すべての電源ケーブルを外し、 インテル Customer Support に連絡して支援を求めてください。 |
インテル® NUCの過熱または熱の問題は、次の症状を引き起こす可能性があります。
トラブルシューティングを行うときは、必ず最初に次の基本的な推奨事項に従ってください。
その他のトラブルシューティングのヒントと有用な情報については、以下の表を参照してください。
発生するエラー | 解決方法 |
警告: 起動中のプロセッサー・サーマル・トリップ・エラー。 | 上記の基本的な推奨事項に従ってください。 イベント ログをクリアします。
|
ファンが回転しない | BIOS でファンの RPM を確認します。
RPM が 0 の場合は、ファンの回転を妨げているものがないか確認してください。ファンがブロックされていない場合は、以下のリンクを使用してカスタマーサポートにお問い合わせください。 |
上記の手順をすべて試してもインテル NUCにオーバーヒートや温度の問題が続く場合は、以下の [サポートにお問い合わせください] をクリックして、お住まいの地域のサポート・オプションをご確認ください。その上で問題の詳細をご説明ください。