インテル® プロセッサー搭載システムで突然シャットダウンが発生した場合や起動後にトラブルシューティングを行う際のヒント
発生した問題:
- アプリケーションを開くときに断続的なシャットダウンと再起動。
- 起動後にシステムをシャットダウンします。
システムの実行中に断続的なシャットダウンが発生している場合は、次のヒントをお試しください。
- マザーボードの BIOS をアップデートします。BIOS アップデートについては、マザーボードの製造元にお問い合わせください。
- 別のメモリー DRAM、電源、マザーボードをお試しください。CPU によってはビデオカードが必要な場合があります。必要に応じて、別の PC に置き換えてください。
- マザーボード上の別のプロセッサーをテストして、問題が解決するかどうかを確認します。プロセッサー間をスワップして問題のトラブルシューティングを行う 方法を参照してください。
プロセッサーが起動してから数秒後にシャットダウンした場合は、ファンの接続とサーマル・ソリューションの取り付けを 確認します 。BIOS はコンピューターをオーバーヒートから保護するためにシャットダウンを発行します。