インテル® サーバー・ボードの BMC ウェブコンソールを使用して、キーボード・ビデオ・マウス (KVM) 起動コンソールでビデオ信号が表示されない場合のトラブルシューティング手順。
すべてのインテル® サーバー・ボードでキーボード・ビデオ・マウス (KVM) 起動コンソールをクリックすると、空白画面が表示されます。起動できません。
トラブルシューティング
- BMC 設定を確認し、BMC ウェブコンソールで他のすべての機能が正常に動作していることを確認します。
- インテル® リモート・マネジメント・モジュール (インテル® RMM) がインストールされていることを確認します。
- 最新の Java 開発キット (JDK) がインストールされていることを確認します。そうでない場合は、最新バージョンの JDK をインストールします。
- KVM 起動コンソールが別のシステムで動作していることを確認します。
- もし はいこの問題はクライアント・マシンに問題があり、設定についてはシステム管理者に連絡する必要があります。インテルのサーバーにリモート管理を設定する方法も参照してください。
- もし いいえを選択し、以下の手順に従ってください。
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サーバーの電源をオフにして、インテル® Server Boardから交流 (AC) 電源を取り外します。次に、インテル Server Board上の RMM モジュールを取り外して再インストールします。
メモ リモート KVM セッションは、サーバーの電源がオフ (スタンバイモード) でも利用できます。サーバーのリセットまたは電源オン / オフの際にリモート KVM セッションを再起動する必要はありません。BMC リセット (BMC ウォッチドッグによるリセットの開始や BMC ファームウェアのアップデート後の BMC リセットなど) では、セッションを再設定する必要があります。KVM セッションはシステム・リセット全体で継続しますが、AC 電源喪失間では保持されません。 - BMC ウェブコンソールにログインし、KVM 起動コンソールが機能しているかどうか、および KVM アクセスが可能かどうかを確認します。
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- もし はいこの問題はクライアント・マシンに問題があり、設定についてはシステム管理者に連絡する必要があります。
簡単に修正
AC 電源を取り外して再接続して KVM セッションをリセットし、KVM を再起動します。