メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

パスワードを忘れた場合、インテル® SSDをアンロックするにはどうすればよいですか?

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000039058   |   最終改訂日: 2022/05/04

詳細

ドライブはロックされ、データにアクセスするためのパスワードが求められます。

解決方法

ドライブがパスワードで保護されている場合、適切なパスワードが入力されていない限り、データにアクセスできません。インテルにはパスワードを回復する方法はありません。パスワードを忘れたシナリオでは、ドライブのロックを解除するために次の推奨事項を試すことができます。ただし、データは失われます。

  • パスワード保護の有効化に最初に使用したアプリケーションについては、システムベンダーまたはアプリケーション開発者にお問い合わせください。パスワードの回復手順が特定されている可能性があります。
  • 実行 ローレベル・フォーマットに設定して、ドライブ内のすべてのデータを消去します。これにより、ドライブのロックが解除されて工場出荷時の状態に設定され、ドライブに再度アクセスできるようになる場合があります。しかし、すべてのデータは失われます。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。