インテル® ワイヤレス・テクノロジーに関するトラブルシューティングのヒント
- 問題を切り分ける
問題の分離と解決には、体系的なアプローチが必要です。次の項目は、問題を特定するのに役立ちます。- 以前は機能していましたが、現在は機能しませんか?はいの場合、その時以降、コンピューターで何か変更がありましたか?たとえば、アクセスポイントや環境が変更されましたか?
- 設定またはパラメーターを 1 つずつ変更します。一度に複数の設定を変更しないでください。変更した設定と結果を書き留めます。変更が問題にプラスまたはマイナスの影響を与えるかどうか、または症状が変化するかどうかに注意してください。
- 他のコンピューターにも同じ問題がありますか、それともこのコンピューターだけですか?たとえば、同じネットワーク上のすべてのコンピューターで同じ問題が発生しますか?
- キーワードを使用して類似情報を検索する
問題を説明するキーワードを使用して、 サポートサイト または コンピューターの製造元 の Web サイトを検索してください。いくつかの提案は次のとおりです。- 単一単語検索: ワイヤレス, Wi-Fi, WiMAX, ネットワーク, 接続, セキュリティ
- 複数単語検索:ワイヤレストラブルシューティング(ワイヤレスとトラブルシューティングを含むすべてのドキュメントを検索)
- これらの単語と他の単語を引用符で囲んで特定のフレーズを検索します:「ワイヤレス接続」
- ドライバーとソフトウェアの更新
ドライバーとソフトウェアを更新することで、多くの問題を解決できます。 このインテル® ドライバー & サポート・アシスタント は、現在のワイヤレスドライバーのバージョンを確認し、必要に応じてドライバーを更新するのに役立ちます。ワイヤレスアダプタードライバー を手動で更新することもできます。
1 コンピューターの製造元がドライバーとソフトウェアをカスタマイズして機能を有効化または変更したり、コンピューターの動作を改善している可能性があります。最新のアップデートやテクニカル・サポート情報については 、製造元にご確認ください 。