インテル® Optane™ SSD のデバッグの問題に関するシステムログの抽出
コンテンツタイプ: トラブルシューティング | 記事 ID: 000055094 | 最終改訂日: 2025/02/28
システムのクラッシュ/死の画面/ SSD IOタイムアウトやその他の多くの状況の場合、さらにデバッグするにはシステムログを取得することが不可欠です。Windows* および Linux* システムからシステムログを抽出する方法については、以下の手順に従ってください。
および/または
カーネルログ(VMkernel.logなど)は、クラッシュした場合のデバッグや、クラッシュにつながったステップの詳細なログに非常に役立ちます。
ただし、 dmesg はカーネルリングバッファであり、現在のブートプロセスからのメッセージのみを表示します。
システムクラッシュまたは再起動があった場合、ログは /var/log/messagesにダンプされます。
/var/logsには、Linux ディストリビューションによっては、他にも役立つログがいくつかあります。
これらはいくつかの便利なものです:
/var/log/Xorg.0.log /var/log/Xorg.0.log.old~/.xsession-errors /var/log/messages
/var/log/Xorg.0.log /var/log/Xorg.0.log.old
~/.xsession-errors
/var/log/messages
システムクラッシュまたは問題に関連する情報とともにファイルを特定し、提供します。
Linuxシステムの最後のx行数だけに対して、Linuxのコマンドの最後にパラメータを使用できます。 | tail -x (or) | last -x . これはカーネルのバージョンによって異なります。