メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® Optane™メモリによる最適化サービスが開始されないのはなぜですか?

コンテンツタイプ: エラーメッセージ   |   記事 ID: 000056498   |   最終改訂日: 2025/03/17

環境

オペレーティング・システム

Windows 11, 64-bit*, Windows® 10, 64-bit*
インテル® Optane™メモリー

詳細

  • インテル® Optane™ メモリ サービスを実行しようとすると、エラー メッセージが表示されます: ローカル コンピューター上のインテル® Optane™ メモリ サービスが開始され、その後停止しました。一部のサービスは、他のサービスまたはプログラムで使用されていない場合、自動的に停止します。
  • インテル® Optane™メモリが検出されていますが、サービスが機能していません。

解決方法

最適化サービスを実行する可能性は、プライマリドライブでアクセラレーションが有効になっている場合にのみ利用できます。セカンダリー・ドライブを高速化しても、インテル® Optane™メモリー・アプリケーションからこのオプションが提供されません。Windows* からサービスを手動で実行しようとすることもできず、上記のエラーメッセージが表示されます。

追加情報

最適化サービスは、32GB 以上のインテル® Optane™メモリー容量を持つデバイスでのみ利用できます。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。