インテル® NUC Laptop に固有の保証情報については、以下を参照してください。
トピックをクリックして詳細を参照してください。
インテルは、 インテル® オーソライズド・ディストリビューターから®購入したインテル® NUC Laptop製品に対して限定保証を提供しています。この保証は、製品に同梱されているすべてのハードウェアを対象としています。
インテル® NUC X15 Laptop キット - LAPAC71G & LAPAC71H すべての製品コードに適用されます | 2 年限定保証 (国際版) (英語) 1年間のバッテリー保証 | 2 年限定保証 (オーストラリア) (英語) 1年間のバッテリー保証 |
インテル® NUC M15 Laptop キット - LAPRC510 & LAPRC710 | ||
インテル® NUC X15 Laptop キット - LAPKC71F、LAPKC71E、LAPKC51E | ||
インテル® NUC M15 Laptop キット - LAPBC710、LAPBC510
| ||
インテル® NUC P14E ノートブック PC エレメント
1年間のバッテリー保証 | ||
インテル® NUC 9 エクストリーム Laptop キット
インテル® NUC M15 Laptop キット - LAPBC710、LAPBC510
| 1 年限定保証 (国際版) ![]() サイズ: 2.86 MB 日付: 2020年10月 | 1 年限定保証のオーストラリア (英語) ![]() サイズ: 86KB 日付: 2020年10月 |
手記 | PDF ファイルには Adobe Acrobat Reader* が必要です。 |
シャーシメーカーは、パッシブ冷却ソリューションを含むインテル® NUC Laptopエンクロージャーを設計する場合があります。これらのタイプのカスタムシャーシに対応するために、一部のシャーシのメーカーまたはインテグレータは、ファンを取り外すか、製品を埋め込みます。このような場合、インテル製品の技術文書で指定されている環境制限を満たすために、変更されたシステムを十分に冷却することは、シャーシメーカーとインテグレーターの責任です。カスタムエンクロージャーでインテル NUC Laptopを十分に冷却しないと、インテル製品保証が無効になります。
インテル® NUC Laptopパッシブ冷却ソリューションでの使用は推奨されていません。シャーシのメーカーとインテグレーターは、このような変更を行うリスクについて全責任を負います。この方法で変更されたシステムで問題が発生した場合は、システムメーカーに保証カバレッジの情報を問い合わせてください。
Windows* OS のライセンス認証ナンバー ( 該当する場合 ) がわかることを確認します。
以下の表で、返品する製品と、取り外してお手元に保管するコンポーネントについて説明します。
積 | 返品する製品 | 取り外して保管するコンポーネント |
インテル® NUC Laptopキット (L9/L10 SKU) & インテル NUC Laptopキット EVO 製品
手記: 個々のコンポーネント (メモリー、SSD など) を個別に交換することはできません。 | インテル® NUC Laptop キットにメモリーとストレージがプリインストールされている場合:
インテル NUC Laptop キットにストレージがプリインストールされている場合。次のようにメモリーモジュールを取り付けました。
インテル NUC Laptop キットにメモリーがプリインストールされている場合。ストレージをインストールした:
バッテリーに関する注意:
|
|
インテル® NUC Laptopキット (L6/L7 SKU) 注:メモリーは L7 製品のマザーボードにはんだ付けされています。 | ベアボーンインテル NUC Laptop キットを返品する場合 (メモリーとストレージの両方をインストールした場合):
バッテリーに関する注意:
|
|
インテル® NUC Laptop エレメント (L4 SKU) これらの製品には、インテル® コンピュート・エレメント、SSD、または OS がインストールされた状態で出荷されません。 メモ: プロセッサー、メモリー、およびワイヤレスカードはインテル® NUC コンピュート・エレメント上にあります | ベアボーンインテル® NUC Laptop エレメントを返品する場合 (インテル® NUC コンピュート・エレメントとストレージ の両方を自分でインストールした場合):
バッテリーに関する注意:
|
|
注意![]() | インテルは、返品時にボックスに含まれているアイテムを含め、ユーザーがインストールしたコンポーネントを追跡または返品することはできません。上記で特に明記されていない限り、保証センターに送信する前に、インテル NUC Laptopからすべてのメモリーとディスクを取り外してください。該当する場合は、必ずすべてのアプリケーションとデータをバックアップしてください。インテルは、保証のプロセスから発生したいかなるデータの損失には一切責任を負いません。 |
保証交換として送付されるインテル NUC Laptopには、Microsoft Windows* のライセンスステッカーは含まれていません。お使いのインテル NUC Laptopに Windows ライセンスステッカーが貼られている場合は、シャーシから慎重に剥がすことをお勧めします。保証交換のためにインテルに返送する前に、後で参照できるように写真を撮ることができます。Microsoft Windows ステッカーは、交換品としては提供できません。
クレジットについて質問がある場合は、ディストリビューターにご相談ください。