インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) が検出するコンポーネント

ドキュメント

製品の識別

000056718

2024/08/22

手記 インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) はダウンロード センター で利用可能な多くのドライバーやソフトウェアのアップグレードを検出して提供できますが、このツールでサポートされていないインテル製品がある場合があります。

グラフィックス・ドライバー

アプリケーションは、デスクトップおよびノートブック PC 向けの内蔵およびディスクリートのインテル® グラフィックス・コントローラーを検出します。また、お使いのインテル® グラフィックス・コントローラー も 手動で識別 できます。

その他のグラフィックス・コントローラーの場合、最新ドライバーまたはサポートについてお使いのコンピューターの製造元または販売元にお問い合わせください

ワイヤレス・ネットワーキング

アクティブな インテル® ワイヤレス製品が検出されます。

製造中止製品は検出されますが、アップデートは提供されない場合があります。サポートについては、お使いの コンピューターの製造元 または購入元にお問い合わせください

有線ネットワーク

アプリケーションは、販売店で購入した特定のアドイン ・インテル® イーサネット・アダプター およびネットワーク接続を備えたインテル® デスクトップ・ボードを検出します。

インテルは、コンピューターの製造元に対して有線ネットワーク・カードを販売していますが、製造元がドライバーをカスタマイズしている可能性があります。一部のネットワークドライバーは、 コンピューターの製造元のみによってサポートされています。

インテル® NUC

このアプリケーションを使用して、特定のインテル® NUC製品のすべてのドライバーをアップデートできます。別の PC でこれらの製品の最新ドライバーを入手するには、手動検索 機能を使用してください。インテル® NUC に関するその他のサポート情報については、この記事を確認してください

インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー

アプリケーションは、インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジーソフトウェアのアップデートを検出します。

ハードウェアが見つからない一般的な理由 インテル® DSA

ハードウェアが検出または表示されない場合は、次のいずれかの理由が考えられます。

  1. 古いコンポーネントを使用している。
  2. コンポーネントの販売が終了しているか、サポートが終了 している。
  3. インテル以外のコンポーネントを使用している。
  4. コンポーネントがインテルのデータベースに登録されていない。
関連トピック
インテル® ドライバー & サポート・アシスタントに関するよくある質問
インテル® ドライバー & サポート・アシスタントの基礎