ソフトウェアは、インテル Optaneメモリハードウェアの存在を検出できません。これは、構成の問題が原因である可能性があります。以下は、この問題に対処するためのいくつかの手順です。
- 適切な BIOS サポートにより、インテル Optaneシステムのメモリー対応であることを確認します。 詳細については、システムベンダーにお問い合わせください。
- インテル Optane メモリーモジュールがシステムに取り付けられているかどうかをシステムベンダーに確認してください。システムによっては、ソフトウェア (インテル Optane Memory and Storage Management アプリケーション) が OS の一部としてインストールされていても、関連するハードウェアには付属していない場合があります
- そうでない場合は、通知を無効にするか、アプリケーションをアンインストールできます。以下を参照してください
- 通知を無効にする:[スタート]メニューの[システム>通知とアクション]>[設定]>に移動します。Optane メモリー・アプリケーションを選択し、通知を [オフ] に切り替えます。
- オプション: インテル Optaneメモリーおよびストレージ管理をアンインストールします。
- インテル Optaneメモリとストレージの管理に使用しない場合は、アプリケーションをアンインストールできます。
- [スタート] メニュー > [アプリの設定] > を開きます。 Optane アプリケーションを選択し> [アンインストール] をクリックします。
- インテル Optane メモリモジュールが正しい M.2 ソケットに設置されていることを確認します。ボード/システムによっては複数の M.2 ソケットを備えていますが、そのうち一方のみが インテル Optane メモリーをサポートしている場合があります。ベンダーまたはユーザーマニュアルで確認してください。
- 使用している M.2 ソケットでリマッピングが有効になっていますか?
- システムのベンダー に連絡して、システムに最新の インテル® RST ドライバーがインストールされていることを確認してください。