Thunderbolt 3 システムの導入時にリリースされたインテル®Thunderbolt™・コントローラー・ドライバーは、別のドライバー / アプリケーション・モデルに基づいています。 エラーメッセージ / 問題を解決するには、以下の手順に従ってください。
レガシー・Thunderbolt™ 3・ドライバーを削除する:
- コンピューターからThunderbolt 3デバイスを取り外します。
- Windows スタート ボタンを右クリックして、[デバイス マネージャー] を選択します。
- アプリケーションのメニューバーから [表示] をクリックし、[非表示のデバイスを表示] オプションをクリックします。
- システム デバイス カテゴリを展開します。Thunderbolt・コントローラーのエントリーが見つかるまでスクロールダウンします。
- [Thunderbolt コントローラー] エントリを右クリックし、表示されるコンテキスト メニューから [デバイスのアンインストール] を選択します。
- 表示される [デバイスのアンインストール] ウィンドウで、[このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する] オプション内にチェックマークを入れます。
- [アンインストール] ボタンをクリックします。
- [デバイス マネージャー] を閉じます。
- Windows タスクバーで CMD を検索します。
- [Comm] および [プロンプト] 検索結果を右クリックして、[管理者として実行] を選択します。
- 管理コマンドプロンプトウィンドウから、「sc delete nhi」と入力して Enter キーを押します。
- 操作の確認 [SC] DeleteService SUCCESS を待ってから、コマンド プロンプトを閉じます。
- Windows のタスクバーの検索に appwiz.cpl と入力して、表示されているインテルのエントリーごとにThunderbolt・ソフトウェアのアプリケーションと機能を確認します。存在する場合は、アンインストールします。
最新のドライバーとアプリケーションをインストールします。
- インテル® NUC用 Windows® 10 用最新のThunderbolt™・ドライバーの ダウンロードとインストール手順に従います。
- Thunderbolt コントロール・センター・ソフトウェア を Microsoft Store からダウンロードしてインストールして、Thunderbolt デバイスの承認と管理を行います。