メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

Wi-Fi アダプターが無効、または機能していない場合

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000059081   |   最終改訂日: 2025/02/05

システムのワイヤレスアダプターが機能していない、または無効に見える場合は、次の推奨事項をお試しください。

  • コンピューターのハードウェアのトグルで Wi-Fi が無効になっていないことを確認してください。一部のノートブック PC には、ハードウェア の Wi-Fi スイッチまたは Wi-Fi のオン / オフを切り替えるキーボードの組み合わせが搭載されています。ハードウェアのトグルオプションの詳細については、システム製造元の公式サイトでシステムの仕様を参照してください。
  • インテル® Wi-Fi ドライバーのクリーン・インストール をお試しください。システムにワイヤレスインテル Killerアダプターがインストールされている場合は、 こちらの インテル Killer ソフトウェアの クリーン・インストールガイド に従ってください。
  • 利用可能な場合、システム製造元のウェブサイトから BIOS とチップセット・ドライバーを更新します。
  • ワイヤレス・アクセスポイントの Wi-Fi モデム、ルーター、またはエクステンダーのファームウェアを更新します。過去のファームウェアは、アクセスポイントから多くの不良なフレームを受信した場合、アダプターは無効になるため、この問題を引き起こす可能性があります。
  • Wi-Fi アダプターの電源設定を変更します。 Wi-Fi 設定のガイドはこちらをクリックしてください。
  • Windows 10 向け内蔵ネットワーク・リセットを使用します。[スタート] を クリック し、[ ネットワーク・リセット ] と 入力 して、これを実施します。ネットワーク・リセットを使用した後、任意の VPN アダプターの再インストール、Wi-Fi や VPN のパスワードの再入力が必要な場合があります。また、ネットワーク・アダプター・ドライバーを再インストールする必要な場合もあります。

上記のすべてをお試しになり、Wi-Fi アダプターが無効になっている場合は、下部の青色バナーの サポートへのお問い合わせ のリンクを使用してください。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。