BIOS のストレージ・デバイスのリストにインテル® SSDが表示されない場合の問題の解決方法
- オペレーティング・システム (OS) で SSD が検出されません。
- SSD に保存されているデータにアクセスできませんでした。
- POST 中に 起動ドライブがありませんというエラーメッセージが表示されます。
以下の手順を実行して問題を解決してください。
- システムがドライブのシステム要件を満たしていることを確認します。
- 別のシステムで SSD をテストし、BIOS で検出されているかどうかを確認します。
- 別の SSD をテストし、BIOS で検出されているかどうかを確認します。
- 使用中のフォームファクター (M.2、アドインカードまたは 2.5 インチ) 用のシステム・ユーザーガイドで定義されている適切なケーブルおよび / または適切なポートを使用して、ドライブをマザーボードに直接接続します。
- サポートされている別のコネクターまたはケーブルをテストします (該当する場合)。
- SSD とコネクターの両方に物理的な損傷や異物がないか確認します (該当する場合)。
- SSD がマザーボードでサポートされていることを確認します。
- 更新Bios。サポートが必要な場合は、システムの製造元にお問い合わせください。
問題が解決しない場合は、 インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。