記事 ID: 000060033 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/11/07

BIOS でインテル® ソリッドステート・ドライブ / インテル® SSD (インテル® SSD) が検出されない

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

BIOS のストレージ・デバイスのリストにインテル® SSDが表示されない場合の問題の解決方法

詳細
  • オペレーティング・システム (OS) で SSD が検出されません。
  • SSD に保存されているデータにアクセスできませんでした。
  • POST 中に 起動ドライブがありませんというエラーメッセージが表示されます。
解決方法

以下の手順を実行して問題を解決してください。

  • システムがドライブのシステム要件を満たしていることを確認します。
  • 別のシステムで SSD をテストし、BIOS で検出されているかどうかを確認します
  • 別の SSD をテストし、BIOS で検出されているかどうかを確認します
  • 使用中のフォームファクター (M.2、アドインカードまたは 2.5 インチ) 用のシステム・ユーザーガイドで定義されている適切なケーブルおよび / または適切なポートを使用して、ドライブをマザーボードに直接接続します。
  • サポートされている別のコネクターまたはケーブルをテストします (該当する場合)。
  • SSD とコネクターの両方に物理的な損傷や異物がないか確認します (該当する場合)。
  • SSD がマザーボードでサポートされていることを確認します。
  • 更新Bios。サポートが必要な場合は、システムの製造元にお問い合わせください

問題が解決しない場合は、 インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。