Windows* ディスクの管理で RAID ボリュームが見つかりませんが、インテル® RSTはすべてのディスクに表示されます。
コンテンツタイプ: トラブルシューティング | 記事 ID: 000060193 | 最終改訂日: 2022/07/29
[ディスクの管理] で RAID 5 のステータスを確認すると、ボリュームがありません。ただし、インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー (インテル® RST) では、すべてのディスクが表示されます。
利用可能な情報が、Windows* ではなくインテル® RSTですべてが正常であることを示している場合、インテル® RSTの問題ではなく、失敗したボリュームの早期兆候である可能性があります。
ディスクとアレイが正常かどうかを確認するには、 検証 と 修復を行うことを推奨します。
手記 |
試す前にすべてのデータがバックアップされていることを確認します。 |
ボリューム機能の検証と修復
RAID ボリューム検証機能は、RAID 0、RAID 1、RAID 5、または RAID 10 ボリューム上の不整合や不良データを特定し、RAID ボリュームのデータ検証中に検出されたメディアエラーのある不整合の数またはブロック数を報告します。
検証プロセスが完了すると、確認エラーの数、修復された検証エラー、検出されたメディアエラーのブロックが表示されるダイアログが表示されます。
RAID ボリュームデータの検証を開始するには、以下の手順に従ってください。