インテル® NUC 製品に「起動デバイスが見つかりません」または「起動可能なデバイスが検出されていません」というメッセージが表示される
コンテンツタイプ: エラーメッセージ | 記事 ID: 000087822 | 最終改訂日: 2023/04/13
インテル® NUCには、起動時に 起動デバイスが見 つかりません というメッセージが表示され、ディスク LED は動作しないようです。
USB キーボードを使用して、BIOS でドライブが検出されているかどうかを確認します (Bluetooth キーボードは BIOS にアクセスできません)。
Boot Drive Order (起動ドライブ順序) に No Boot Drive (起動ドライブなし) と表示されている場合、NUC 内のドライブが正しく取り付つからないか、エラーが発生している可能性があります。以下は試してみたい項目です。動作しない場合は、 インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。
メモ | インテル NUC BIOS 設定で UEFI Boot を使用する場合は、GPT パーティション・スタイルを使用してください。 |