記事 ID: 000093012 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/02/08

ポップアップが「構成データの不整合」というエラーメッセージでグラフィックス・カードの更新を求め続ける

環境

Windows 11*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

グラフィックス・ドライバーのクリーン・インストールを実行し、System File Checker スキャンを実行すると、この問題が解決することを説明します。

詳細

最新のグラフィックス・ドライバーに更新した後、画面の右下に継続的にポップアップが表示され、構成データの不整合というエラーメッセージでグラフィックス・ドライバーの更新を求められます。

解決方法

これは、インテル® ドライバー & サポート・アシスタントがシステム時間と同期していない場合に発生する問題です。リフレッシュ、インテル® DSAメニューで不整合構成データ・メッセージをクリアします。

以下の手順を実行して問題を解決してください。

  1. グラフィックス・ドライバーのクリーン・インストールを実行します。
  2. 問題が解決しない場合は、システムのシステム・ファイル・チェッカー・スキャンを実行します。

 

問題が解決しない場合は、インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

すべて表示

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。