メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントでグラフィックス・ドライバーを更新する際に予期せず失敗しました

コンテンツタイプ: インストール & セットアップ   |   記事 ID: 000093832   |   最終改訂日: 2023/07/06

詳細

グラフィックス・ドライバーの更新中にインテル® ドライバー & サポート・アシスタントが予期せず失敗し、ダウンロードするドライバーの読み込みが続いています。

解決方法

  1. インテルのウェブサイトから直接最新のグラフィックス・ドライバーをダウンロードし、手動でインストールします。これにより、インテル® ドライバー & サポート・アシスタントをバイパスし、障害の原因となった問題を解決する可能性があります。

    1. コンピューター上の .zip ファイルを ダウンロード・センター から保存します。
    2. .zip ファイルが保存されている場所に移動して解凍します
    3. [デバイス マネージャー] を開きます。
    4. [ディスプレイ アダプター] をクリックして、インテル® グラフィックスを選択します。
    5. [ドライバーの更新] を選択します。
    6. [コンピューターを参照してドライバー ソフトウェアを検索] をクリックします。
    7. コンピューター上のデバイス ドライバーの一覧から選択します をクリックします。
    8. [ディスク使用] をクリックします。
    9. 参照 をクリックします。.inf ファイルの名前が UHD の場合は iigd_dch.inf、Iris® XE では iigd_dch_d.inf が保存されている場所を選択します。
    10. [次へ] をクリックします。設定されたドライバーを選択します。
    11. [次へ] をクリックしてドライバーをインストールします。(システムの速度によっては通常 3~8 分かかります)
    12. プロンプトが表示されたら、コンピューターを再起動します。
  2. お使いのシステム要件を確認して、お使いのシステムがインストールしようとしているグラフィックス・ドライバーと互換性があることを確認してください。お使いのシステムが最小要件を満たしていない場合、インストールが失敗する可能性があります。

  3. ウイルス対策ソフトウェアまたはファイアウォールを使用している場合は、一時的に 無効 にして更新を再試行してください。場合によっては、アンチウイルスのソフトウェアやファイアウォールが新しいソフトウェアのインストールを妨げる可能性があります。

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。