メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

エラー: インテル® Extreme Tuning Utility (インテル® XTU) で「セットアップに失敗しました」

コンテンツタイプ: エラーメッセージ   |   記事 ID: 000095616   |   最終改訂日: 2024/10/24

環境

インテル® Extreme Tuning Utility (インテル® XTU)

詳細

インテル® XTUをインストールしようとすると、 セットアップ失敗エラーメッセージが表示されます

Example image

上記のエラーメッセージは、 サポートされていないプラットフォームにインストールを試みました を示すインストールエラーの直後に表示される可能性があります。

Example image

解決方法

最新バージョンの インテル® XTU をインストールしようとすると、 セットアップ失敗 エラーメッセージが表示されます。

ダウンロード可能な インテル® XTU には、次の 2 つのバージョンがあります。

  • バージョン 7.14.2.14 インテル® XTU: アンロック対応インテル® Core™プロセッサー (第 14 世代) およびそれ以前のプロセッサーに対応。
  • インテル® XTU バージョン 10.0 以降: アンロック対応 インテル® Core™ Ultra プロセッサーをサポート (シリーズ 2)

この問題を解決するには、以下の手順に従ってください

  1. プロセッサーが インテル® XTU に対応していて、ダウンロード・センターのページ の [このダウンロードは、以下に記載されている製品で有効です] セクションに表示されていることを確認します。
  2. お使いのプロセッサーをサポートする適切なバージョンのインテル® XTUを見つけてダウンロードしてください。例: i5-13600K プロセッサーを搭載したシステムでは、最新の インテル® XTU バージョン 7.x をインストールする必要があります。同じシステムに インテル® XTU 10.x バージョンをインストールしようとすると、(上記のように) エラーが発生します。

インテル® XTU、バージョン番号をサポートされているプロセッサーに合わせて調整していれば、問題なくインストールされます。

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。