この記事には、インテル® Unison™ アプリの初回セットアップ時に Bluetooth 接続エラーが発生した回避策について説明します。
この Bluetooth 接続エラーには 2 つの異なる方法があります。
- インテル® Unison™ アプリをノートブック PC にインストールした後、呼び出しのペアリングが完了しません。Bluetooth ペアリング要求と PIN が電話に表示されません。
- インテル® Unison™ アプリをノートブック PC にインストールし、電話と Bluetooth のペアリングを完了すると、ノートブック PC で Bluetooth 経由でデバイスに接続できません というエラーメッセージが表示されます。コール機能が機能しません。
インテル® Unison™ アプリの電話番号は、その電話で使用されている名前と一致する必要があります。
- ノートブック PC 上の Unison アプリを確認して、Android 携帯電話で使用されている Bluetooth デバイス名を確認します。
- Android スマートフォンで設定を 開いて Bluetooth 設定を 見つけます 。
- ノートブック PC の Unison アプリに表示されている名前と一致するように Bluetooth 名を変更します。以下の例では、デバイス名を小米科技プロから小米科技12に変更する必要があります。デバイス名が全く同じであることを確認してください。
- ノートブック PC 上の Unison アプリから Bluetooth 接続を再試行すると、正常に完了します。