記事 ID: 000095796 コンテンツタイプ: エラーメッセージ 最終改訂日: 2023/07/19

インテル® Unison™ アプリの Bluetooth 接続エラー

環境

Android 携帯

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

この記事には、インテル® Unison™ アプリの初回セットアップ時に Bluetooth 接続エラーが発生した回避策について説明します。

詳細

この Bluetooth 接続エラーには 2 つの異なる方法があります。

  1. インテル® Unison™ アプリをノートブック PC にインストールした後、呼び出しのペアリングが完了しません。Bluetooth ペアリング要求と PIN が電話に表示されません。
  2. インテル® Unison™ アプリをノートブック PC にインストールし、電話と Bluetooth のペアリングを完了すると、ノートブック PC で Bluetooth 経由でデバイスに接続できません というエラーメッセージが表示されます。コール機能が機能しません。

example image

解決方法

インテル® Unison™ アプリの電話番号は、その電話で使用されている名前と一致する必要があります。

  1. ノートブック PC 上の Unison アプリを確認して、Android 携帯電話で使用されている Bluetooth デバイス名を確認します。

    example image

  2. Android スマートフォンで設定を 開いて Bluetooth 設定を 見つけます
  3. ノートブック PC の Unison アプリに表示されている名前と一致するように Bluetooth 名を変更します。以下の例では、デバイス名を小米科技プロから小米科技12に変更する必要があります。デバイス名が全く同じであることを確認してください。

    example image

  4. ノートブック PC 上の Unison アプリから Bluetooth 接続を再試行すると、正常に完了します。

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。