メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® Arc™グラフィックス・ドライバーのインストーラーが起動しない

コンテンツタイプ: インストール & セットアップ   |   記事 ID: 000096108   |   最終改訂日: 2024/06/11

詳細

  • インテル® Arc™ グラフィックスのインストール・プログラムが起動に失敗します。ファイルを抽出した後、何も起こりません。「抽出」プログレスバーが100%に達した後停止します。エラーメッセージは表示されません。
  • インテル® ARC インストーラーが開きますが、終了後にクラッシュし、再起動後に画面が真っ暗になり、ロールバックするだけで問題が解決します。

解決方法

この問題を解決するには、次のトラブルシューティング手順に従ってください。

  1. インテル® Arc™ A シリーズ・グラフィックス・ドライバー用の正しいドライバーをダウンロードしたことを確認します。
  2. ディスプレイ・ドライバー・アンインストーラー (DDU) などのツールを使用して、古いドライバーをすべて削除します。
  3. システム BIOS およびチップセット・ドライバーをマザーボード製造元から提供された最新バージョンに 更新します。
  4. Windows が Windows Update を介してドライバーを自動的に更新しないように、インターネットを切断します。
  5. ドライバーのインストールを妨げる可能性のあるウイルス対策ソフトウェアまたはファイアウォール・ソフトウェアを無効にします。
  6. ファイルを右クリックして[管理者として実行] を選択し、管理者としてドライバー・インストーラーを実行します

この問題は、Microsoft Windows デスクトップランタイムを修復することで修正できます。

1.プログラムの追加と削除を検索します

2.リストから最新のMicrosoft Windowsデスクトップランタイムを探します

3.ミートボールメニューをクリックし、[変更]をクリックします

4.後続のメニューで[修復]を選択します

5.終了したらウィンドウを閉じます

これらのオプションが失敗した場合は、さらに 2 つの手順を試すことができます。

  1. デバイス・マネージャーを使用してドライバーの手動インストールを実行します。以下の手順を参照してください。
    1. ダウンロード・センター からドライバーファイルをダウンロードします。
    2. ダウンロード したら、 EXEファイルを右クリックします。「プログラムから開く」を選択し、リストからアーカイブ抽出ツール を選択します
    3. [スタート]メニューを右クリックして、[デバイスマネージャー]を選択します
    4. [ ディスプレイ アダプタ] カテゴリを展開して、Arc A770 グラフィックス カード を探します 。それを右クリックして、[ドライバーの更新]を選択します。
    5. 選択 [マイ コンピュータ] を参照してドライバーを探し、[ 参照 ] をクリックしますドライバーファイルを抽出したフォルダーに移動して選択します。[サブフォルダーを含める] オプションがオンになっていることを確認し、[次へ] をクリックします
    6. インストールプロセスが完了するのを待ちます。変更を有効にするには、コンピューターの再起動が必要な場合があります。
    7. 開くデバイス・マネージャーを使用して、ドライバーが正しくインストールされていることを確認します。行きます [ディスプレイ アダプター] で、お使いの Arc™ デバイスをダブルクリックし、[ドライバー] タブを選択して、インストールされているドライバーのバージョンを確認します。
    メモこの方法では、ドライバー パッケージに含まれている他のソフトウェアはインストールされません。
  2. これらの手順で問題が解決しない場合は、 Windows 11 のクリーン・インストールを実行してください。

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。