この問題を解決するには、次のトラブルシューティング手順に従ってください。
- インテル® Arc™ A シリーズ・グラフィックス・ドライバー用の正しいドライバーをダウンロードしたことを確認します。
- ディスプレイ・ドライバー・アンインストーラー (DDU) などのツールを使用して、古いドライバーをすべて削除します。
- システム BIOS およびチップセット・ドライバーをマザーボード製造元から提供された最新バージョンに 更新します。
- Windows が Windows Update を介してドライバーを自動的に更新しないように、インターネットを切断します。
- ドライバーのインストールを妨げる可能性のあるウイルス対策ソフトウェアまたはファイアウォール・ソフトウェアを無効にします。
- ファイルを右クリックして[管理者として実行] を選択し、管理者としてドライバー・インストーラーを実行します。
この問題は、Microsoft Windows デスクトップランタイムを修復することで修正できます。
1.プログラムの追加と削除を検索します
2.リストから最新のMicrosoft Windowsデスクトップランタイムを探します
3.ミートボールメニューをクリックし、[変更]をクリックします
4.後続のメニューで[修復]を選択します
5.終了したらウィンドウを閉じます
これらのオプションが失敗した場合は、さらに 2 つの手順を試すことができます。
- デバイス・マネージャーを使用してドライバーの手動インストールを実行します。以下の手順を参照してください。
- ダウンロード・センター からドライバーファイルをダウンロードします。
- ダウンロード したら、 EXEファイルを右クリックします。「プログラムから開く」を選択し、リストからアーカイブ抽出ツール を選択します 。
- [スタート]メニューを右クリックして、[デバイスマネージャー]を選択します。
- [ ディスプレイ アダプタ] カテゴリを展開して、Arc A770 グラフィックス カード を探します 。それを右クリックして、[ドライバーの更新]を選択します。
- 選択 [マイ コンピュータ] を参照してドライバーを探し、[ 参照 ] をクリックします。ドライバーファイルを抽出したフォルダーに移動して選択します。[サブフォルダーを含める] オプションがオンになっていることを確認し、[次へ] をクリックします。
- インストールプロセスが完了するのを待ちます。変更を有効にするには、コンピューターの再起動が必要な場合があります。
- 開くデバイス・マネージャーを使用して、ドライバーが正しくインストールされていることを確認します。行きます [ディスプレイ アダプター] で、お使いの Arc™ デバイスをダブルクリックし、[ドライバー] タブを選択して、インストールされているドライバーのバージョンを確認します。
- これらの手順で問題が解決しない場合は、 Windows 11 のクリーン・インストールを実行してください。