ゲームプレイの途中でシステムシャットダウンするソリューション。
ゲームのプレイ中、コンピューターは自動的に再起動し続けます。
- システムドライバーが最新であることを確認してください。次のいずれかのオプションを使用します。
- ドライバーのバージョン番号を 、インテル・ダウンロード・センターで入手可能な最新バージョンと比較してください。ドライバーが古い場合は、アップデートしてください。
- インテル® ドライバー & サポート・アシスタントを使用してドライバーのバージョンを確認し、メッセージがあれば更新します。
- インテル Arcコントロールが新しいドライバーバージョンを推奨しているかどうかを確認します。
- 電源装置がシステム要件を満たしていることを確認します。
- 詳細についてはインテル® Arc™A シリーズ・グラフィックス - デスクトップ・クイック・スタート・ガイド を参照してください。
- すべての重要なコンポーネント (プロセッサー、RAM、PSU、ビデオカード) をテストする
- これらすべてのコンポーネントが標準動作温度で動作していることを確認します。コンポーネントがオーバーヒートすると、システムのシャットダウンが発生する可能性があります。
- 必要不可欠なコンポーネント (マザーボード、プロセッサー、メモリー 1 本、ビデオカード、ストレージドライブ 1 台、電源装置) のみを使用してシステムを起動してテストします。
- グラフィックス・カードと RAM モジュールを取り付け直して確認してください。柔らかい布または圧縮空気缶を使用して、スティック、GPUカード、およびスロットのほこりや汚れをそっと拭き取るか吹き飛ばします。GPU にライザーケーブルを使用する場合は、両端に正しく接続されていることを確認してください。
- 可能であれば、別のグラフィックス・カードで テスト するか、影響を受けているグラフィックス・カードを別のシステムで使用してください。