記事 ID: 000096483 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2024/05/28

インテル® Arc™ A770 でのゲーム中にプロンプトなしの再起動が発生する

環境

Windows 11* Family, Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

ゲームプレイの途中でシステムシャットダウンするソリューション。

詳細

ゲームのプレイ中、コンピューターは自動的に再起動し続けます。

解決方法
  1. システムドライバーが最新であることを確認してください。次のいずれかのオプションを使用します。
  2. 電源装置がシステム要件を満たしていることを確認します
  3. すべての重要なコンポーネント (プロセッサー、RAM、PSU、ビデオカード) をテストする
    • これらすべてのコンポーネントが標準動作温度で動作していることを確認します。コンポーネントがオーバーヒートすると、システムのシャットダウンが発生する可能性があります。
    • 必要不可欠なコンポーネント (マザーボード、プロセッサー、メモリー 1 本、ビデオカード、ストレージドライブ 1 台、電源装置) のみを使用してシステムを起動してテストします
    • グラフィックス・カードと RAM モジュールを取り付け直して確認してください。柔らかい布または圧縮空気缶を使用して、スティック、GPUカード、およびスロットのほこりや汚れをそっと拭き取るか吹き飛ばします。GPU にライザーケーブルを使用する場合は、両端に正しく接続されていることを確認してください。
  4. 可能であれば、別のグラフィックス・カードで テスト するか、影響を受けているグラフィックス・カードを別のシステムで使用してください。

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

すべて表示

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。