メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® Unison™ アプリの Bluetooth ペアリングの失敗

コンテンツタイプ: インストール & セットアップ   |   記事 ID: 000097251   |   最終改訂日: 2024/06/07

詳細

モバイルデバイスがインテル® Unisonアプリに接続しているときに、QRコードをスキャンして確認した後、しばらく 携帯電話への接続 でプロセスが停止し、Bluetoothをモバイルデバイスとペアリングできなかったことを示すエラーメッセージと、当面は手順をスキップするように提案されることがあります。

example image

手順をスキップすると、ユーザーは続行できます。ユーザーがUnisonの機能のいずれかにアクセスしようとすると(通知の表示など)、アプリはユーザーにBluetoothペアリングを再試行するように案内します。ほとんどの場合、再試行は機能し、モバイルデバイスとPCの間にBluetooth接続を確立できます。場合によっては、再試行してもBluetoothペアリングが失敗する可能性があります。

解決方法

方法 1

PC の場合:

  1. Settings --> Bluetooth & Devices にアクセスします
  2. ウィンドウサイドバーを上下にスクロールして、ペアリングされたデバイスリストにモバイルデバイスが表示されるかどうかを確認します。次の図に示すiPhoneのように、[その他のデバイス]グループの下にモバイルデバイスが表示される場合があります。

    example image

  3. デバイスが見つかった場合は、関連付けられたデバイスの右側にある 3 つのドットをクリックし、[デバイスの削除] を選択します。モバイルデバイスが見つからない場合は、この手順をスキップしてください
  4. 無効にするPCのBluetoothで、3〜5秒待ってから、もう一度オンにします

    example image

モバイルデバイス(iOSの手順を以下に示します、Androidデバイスの場合、手順は似ていますが、各デバイスのブランドまたはモデルによって異なる場合があります):

  1. [マイデバイス]の下の[設定]-[>Bluetooth]に移動して、PCがリストに表示されるかどうかを確認します。場合によっては、次の図に示す XIAQING のように、iOS Bluetooth 設定の [マイ デバイス] の下に PC が表示されることがあります。

    example image

  2. PC が見つかった場合は、PC デバイスに関連付けられているアイコンをタップし、[このデバイスの削除] をタップします。PC デバイスが見つからない場合は、この手順をスキップしてください
  3. モバイルデバイスのBluetoothをオフにし、3〜5秒待ってから、もう一度オンにします

方法 2

最初の方法で問題が解決しない場合は、ここで指定された手順でBluetoothを手動でペアリング してみてください 。IOSデバイスの手順を以下に示しますが、Androidデバイスの場合、手順は似ていますが、各デバイスのブランドまたはモデルによって異なる場合があります。

  1. PC とモバイルデバイスの両方でインテル® Unison アプリを閉じます
  2. 確認してください PC とモバイルデバイスの両方で Bluetooth が オンになっています
  3. モバイルデバイスで、[設定]-[Bluetooth>]に移動します。
  4. [その他のデバイス] リストに PC デバイス名が表示されるまで待ちます
  5. モバイルデバイスで、[その他のデバイス]リストでPCデバイス名をタップします
  6. PCに、モバイルデバイスからのペアリング要求を受け入れるための確認を求めるポップアップウィンドウが表示されます。 クリックして 受け入れます。

PC とモバイルデバイスからインテル® Unison™ アプリを起動して、セットアップを完了します。

方法 3

上記の手順で問題を解決できない場合は、PCとモバイルデバイスからアプリをアンインストールしてから再インストール してみてください

  1. インテル® Unison™アプリのアンインストールについては、機能しないインテル® Unison™ソフトウェアのアンインストール方法を参照してください
  2. インテル® Unison™アプリの再インストールについては、インテル® Unison™ソフトウェアのインストール方法を参照してください
  3. ソフトウェアを最新バージョンに更新します

アプリをアンインストールして再インストールしたら、セットアップの完了 に進みます

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。