メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

タスクマネージャーがニューラルプロセッシングユニットでアクティビティを表示しない理由

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000098500   |   最終改訂日: 2024/05/29

詳細

複数のアプリケーションでマルチタスク処理を行っているにもかかわらず、タスク・マネージャーでのニューラル・プロセシング・ユニット (NPU) の使用率は、インテル® Core™ Ultra プロセッサーを搭載したノートブック PC ではゼロ% のままです。

解決方法

すべてのアプリケーションがNPUを利用するわけではなく、NPUを利用するアプリケーションが必ずしもNPUを使用しているとは限りません。

NPUを使用するアプリケーションを使用しているが、タスクマネージャーにNPUアクティビティが表示されない場合は、問題が解決する可能性があるため、以下のヒントに従ってください。

  • NPU ドライバーが最新バージョンに更新されていることを確認します
  • BIOS が最新バージョンで、NPU が BIOS で有効になっていることを確認します

    Task Manager screenshot

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。