インテル® グラフィックス・ソフトウェア (IGS) で [チューニング] タブがない
コンテンツタイプ: トラブルシューティング | 記事 ID: 000100556 | 最終改訂日: 2025/03/27
インテル® グラフィックス・ソフトウェア (IGS) が終了すると (例えば、アプリケーションがクラッシュした場合や、タスク・マネージャーを使用しているプロセスやサービスを強制終了した場合)、 チューニング タブは表示されなくなります。
この問題は、ドライバー 32.0.101.6651 に含まれている IGS バージョン 25.8.1206.1 では発生しません。このドライバーまたは新しいドライバーをインストールします。
この問題が解決しない場合は、 インテル Customer Supportにお問い合わせください。
これは、 IntelGraphicsSoftware.service サービスが開始されていないために発生します。[チューニング] タブは、このサービスによって異なります。
これは、チューニングオプションが有効になっているすべての GPU (特に A シリーズと B シリーズインテル® Arc™) で発生します。
以下の手順に従って、インテル® グラフィックス・ソフトウェア・サービスを手動で 再起動 します。