メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® グラフィックス・ソフトウェア (IGS) で [チューニング] タブがない

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000100556   |   最終改訂日: 2025/03/27

環境

オペレーティング・システム

Windows 11* Family

詳細

インテル® グラフィックス・ソフトウェア (IGS) が終了すると (例えば、アプリケーションがクラッシュした場合や、タスク・マネージャーを使用しているプロセスやサービスを強制終了した場合)、 チューニング タブは表示されなくなります。

解決方法

この問題は、ドライバー 32.0.101.6651 に含まれている IGS バージョン 25.8.1206.1 では発生しません。このドライバーまたは新しいドライバーをインストールします

この問題が解決しない場合は、 インテル Customer Supportにお問い合わせください。

追加情報

これは、 IntelGraphicsSoftware.service サービスが開始されていないために発生します。[チューニング] タブは、このサービスによって異なります。

これは、チューニングオプションが有効になっているすべての GPU (特に A シリーズと B シリーズインテル® Arc™) で発生します。

以下の手順に従って、インテル® グラフィックス・ソフトウェア・サービスを手動で 再起動 します。

  1. タスクバーのWindows検索バーをクリックします
  2. 種類"Services.msc" をクリックし、Enter キーを押します
  3. インテル・グラフィックス・ソフトウェア・サービス のリストに目を通します。
  4. [ インテル® グラフィックス・ソフトウェア・サービス ] を右クリックして [ 開始 ] を選択します

Example image

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。