ゲームで問題が発生した場合は、問題のトラブルシューティングに関する推奨事項に従ってください。
記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。
エラーメッセージ、症状、および問題が発生したときに行っていたことをメモします。問題を再現できますか?この情報は、システムに影響を与える問題を特定するために重要です。
手記 | 現在の構成で初めてゲームを実行する場合は、ゲーム内の設定を減らすか、ウィンドウモードでゲームを実行することを検討してください。状況によっては、パフォーマンスが向上する場合があります。 |
まず、発生している問題がゲーム開発者、システムの相手先ブランド製造会社 (OEM)、またはインテルに報告されているかどうかを確認します。
ゲームのタイトル、問題の説明、または表示されたエラーメッセージを使用して、簡単なオンライン検索を実行します。インターネットをチェックして、他のユーザーから同じ問題が報告されているかどうか、また解決策が投稿されているかどうかを確認します。もう一つの良いリソースは、 インテル・グラフィックス・コミュニティーの サイトです。
ゲームフォーラム、公式ファンサイト、公式サポートサイトを確認してください。これらの Web リソースは、特定のゲームで発生した問題のトラブルシューティングと修正に役立ちます。
常時接続システム、マルチプレイヤー、または大規模マルチプレイヤーオンライン(MMO)を必要とするゲームは、サーバーに接続すると自動的に更新されます。ただし、シングルプレイヤーゲームでは、開発者によってオプションの更新がプッシュされる場合があります。ゲームの Web サイトを確認するか、提供されているゲーム更新ツールを使用して、ゲームが最新であることを確認します。
お使いのコンピューターの製造元サイトで最新のドライバー・アップデートがないかご確認ください。製造元からドライバーが入手できない場合は、ダウンロード・センター で適切なドライバーを参照するか、インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) を使用して、システムに自動的に検出され、最新の互換性のあるドライバーをインストールすることができます。
最新のグラフィックス・ドライバーのクリーン・インストールを実行するには 、Windows* におけるインテル・グラフィックス・®ドライバーのクリーン・インストール を参照してください。
お使いのシステムの最新 BIOS アップデートを OEM から直接ダウンロードします。BIOS アップデートにより、マザーボードとプロセッサー間の互換性の問題が解決され、全体的なパフォーマンスを向上させることもできます。
手記 | 該当する場合は、インテル® プロセッサー・グラフィックスのみを使用して、専用のビデオカードなしで構成をテストします。 |
本資料に記載されているセルフヘルプ・プロセスでも問題が解決しない場合は、以下の情報を収集して インテル・サポートに連絡してください。または、 インテル・グラフィックス・コミュニティー に直接問題を送信することもできます。
手記 | 古いゲームや古いグラフィックス製品に割り当てられた調査リソースは、特定の動作が新しいインテル® グラフィックス製品でも発生しない限り、発生しない可能性があります。インテル®・グラフィックス・コミュニティーに質問を投稿する際は、この点に留意してください。 |
システムとモニターの情報
問題の詳細
発生した問題のスクリーンショットまたはビデオを、問題の説明と受け取ったエラーメッセージとともに送信してください。スクリーンショットやビデオをキャプチャできない場合は、少なくとも、問題を再現できる段階的なアクションを提供してください。
レポート
これらのレポートを実行してサポートリクエストに添付し、重要なシステム情報を確認できるようにします。必要なレポートとそのアクセス方法は次のとおりです。
インテル® System Support Utility (SSU)
DirectX* Diagnostic (DxDiag):
システム情報: