ノートブック PC が新しいインテル® ワイヤレス・アダプターを認識しないのはなぜですか?
お使いの®ノートブック PC は、インテル® ワイヤレス・アダプターをインストールする際に、いくつかの理由で新しいハードウェアを認識しない場合があります。
-
製造元の制限
OEM (正規機器製造元) では、コンピューターを特定のワイヤレス・アダプターのみに制限している場合があり、以前に取り付けた別のワイヤレス・アダプターを使用して起動すると、インストール・エラーが発生します。
インテル® ワイヤレス・アダプターのアップグレードの提供状況とサポートについては、 製造元、ベンダー、または購入元に問い合わせることをお勧めします。ノートブック PC メーカーは、お使いのシステムにインテル® ワイヤレスアダプターをインストールできるかどうかを決定するための 規制要件を満たす 必要があります。
-
規制の問題
各種インテル® ワイヤレス・アダプターをインストールまたはアップグレードすることはお勧めしません。
特定のワイヤレス・ソフトウェアに関連付けられているアダプターを別のアダプター・タイプに交換すると、接続の問題やソフトウェア・エラー・メッセージが表示される場合があります。たとえば、Wi-Fi/WiMAX アダプターを Wi-Fi アダプターに交換すると、WiMAX エラー メッセージが表示され、WiMAX ネットワークへの接続が失われることがあります。
-
ドライバーの制限
コンピューターの製造元がドライバーとソフトウェアをカスタマイズして機能を有効化または変更したり、コンピューターの動作を改善している可能性があります。最新のアップデートやテクニカル・サポート情報については、製造元にご確認ください。
コンピューターの製造元からのドライバー・サポートが受けられなくなった場合には、 インテルの汎用ドライバーをダウンロードする ことができます。