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サポート・ナレッジベース

インテル® NUC のオーディオが、テレビ、モニターまたは AV レシーバーの HDMI ポートに接続されているときに機能しない

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000006796   |   最終改訂日: 2025/02/11

以下のトラブルシューティングのヒントを試す前に、お使いのインテル® NUCに合った最新バージョンの BIOS をインストールすることをお勧めします。最新版の BIOS をインストールするには:

以下の方法をお試しください。

記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。

インテル® ディスプレイ・オーディオ ドライバーがインストールされていることを確認する
  1. お使いのオペレーティング・システム用の手順に従って デバイス・マネージャー を開きます
    • Windows キーと x キーを同時に押して、[デバイス・マネージャー] を選択します。
    • [ディスプレイ アダプター] でインテル® HD グラフィックスを探します。正確な名称はモデルによって異なりますインテル® NUC。
  2. [サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー] でインテル® ディスプレイ・オーディオを探します
    Intel® Display Audio

これら項目のいずれかが存在しないか、それに関連したエラーが発生している場合は、以下を試してみてください

ドライバーをいったんアンインストールしてから再インストールします。

手順に 従ってWindows* にインテル® グラフィックス・ドライバーをクリーン・インストール してください。

既定の再生デバイスとして HDMI オーディオが選択されていることを確認します。
  1. Windows* タスクバーでスピーカーアイコンを右クリックします。
    speaker icon

  2. [ 再生デバイス] を選択します。
    Playback devices
    [ サウンド] を選択し、[ 再生] タブを選択します。
    Select playback

  3. リストに表示されている再生デバイスを確認し、HDMI オーディオが [既定のデバイス] に設定されていることを確認します。設定されていない場合、デバイスを右クリックして、[ 既定のデバイスとして設定] を選択します。 OK をクリックします。
    Set as Default Device

HDMI ケーブルを確認します。
  • ケーブルの両端を抜いて、もう一度差し込んでみるか、両端を入れ替えてみます。
  • ケーブルを交換して確認してください。

4K / 60Hzのコンテンツを再生する場合は、以下のようなHDMIカテゴリ2ケーブルが必要です。

適切なケーブルを確認する

HDMI cable

テレビのオーディオ出力設定を確認します。

一部のテレビでは、サウンドの出力をテレビからデジタルに変更する必要があります。

問題が解決しない場合は、インテルの カスタマー・サポート までお問い合わせください。

関連製品

本記事は、46 製品に適用します。

製造中止品

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