2018年1月1日より保証の変更
販売終了したインテルのアダプターには、インテルが販売の終了または中止を発表 した日から 5 年間の保証期間が適用されます。現在 5 年の期間外である生産終了したアダプターは、保証の対象ではなくなります。この変更は、すべてのインテルアダプターに遡って適用されます。
5 年の保証期間外となりすでに保証の対象にならない製造中止のインテル® アダプターの完全なリストを表示するには、このリンクをクリックしてください: 製造中止のリテール版 インテル® イーサネット アダプターのリスト
現在もアクティブで出荷されているインテルのアダプターは、引き続き制限付き永久保証ポリシー に従います。
手記 | お客様がオーストラリア消費者法に基づく消費者である場合、この保証は適用されません。 オーストラリアのお客様に適用される限定保証の内容については、 Australian Limited Lifetime Hardware Warranty (オーストラリア向けハードウェア限定永久保証 ) をご覧ください。 |
Iインテル®の保証、サポートおよびサービスの利用規約
これらのインテル®保証、サポートおよびサービス利用規約 (「サービス利用規約」) は、インテル®のアダプター製品 (「製品」) をIntel Corporation (「インテル」) から直接購入、あるいはインテルの認定リセラーまたはディストリビューター (「認定販売者」) から間接的に購入した最初のエンドユーザー (「お客様」) を対象とした保証、サポートおよびサービスについて規定します。インテルが書面で別途合意した場合を除き、本製品の保証およびサポートサービスに関するお客様の要求は、事前に印刷されたお客様の注文書または同様の注文書に記載または参照されている条件にかかわらず、本契約の条件によってのみ受け入れられます。本サービス利用規約、認定リセラーの購入契約または販売条件に規定されている範囲を除き、またはそのような文書がない場合、 /content/www/us/en/legal/terms-of-use.html にあるインテルの販売条件が製品の保証およびサポートサービスに適用されます。インテルは、本製品の保証およびサポートサービスの提供をいつでも予告なく、いかなる責任も負うことなく、インテルの販売条件および本サービス利用規約 (本製品の保証およびサポートサービスの提供を中止する権利を含むがこれに限定されず) を変更する権利を留保します。本サービス利用規約は、インテルから直接または間接的に購入されたカスタム製品には適用されません。
リテール・インテル® イーサネット・アダプターのハードウェア限定永久保証
インテルの保証は、インテルがアダプター製品の生産終了または生産終了を発表した日から 5 年間に限定されます。
インテルは、このパッケージで配布されるアダプター製品について、材質および製造上の欠陥に対する保証を製品の1次購入者に提供します。アダプター製品のインストール中の操作または不正な使用による損傷に対しては、この保証は適用されません。
保証は、明示的、黙示的、または法定を問わず、提案、仕様、またはサンプルから生じる知的財産の非侵害性、商品性、特定目的への適合性の保証を含むがこれらに限定されない、その他の保証の代わりになります。
この保証は、乱用、過失、誤用、不注意、改造、修理、災害、不適切なインストール、または不適切なテストによる損害は、本限定保証の対象となりません。アダプター製品に欠陥が見つかった場合は、インテルは以下に指定した場合を除き、お客様が Return Material Authorization (RMA) 番号 (以下参照)、および購入証明書 (登録済みでない場合) とともにアダプター製品を提出した場合において、任意によりハードウェア製品の交換または修理を無償で提供するか、アダプター製品の購入価格を返金します。 購入元ディーラーまたはインテルに不備の説明をお知らせください。お客様がアダプター製品を送付する場合は、輸送中の損害または紛失の危険を想定する必要があります。お客様は製品に付属した元の箱 (またはそれと同等のもの) を使用し、送料を払う必要があります。
インテルは、アダプター製品の交換、または新規部品または再生部品を使用した修理を行い、アダプター製品またはインテルにより交換された部品は、インテルの所有物となります。修理済みまたは交換されたアダプター製品は、インテルの任意により、受け取ったものと同じリビジョン レベルまたはそれ以降でお客様に戻されます。インテルは、製造中止になったアダプター製品を現世代の同等のアダプター製品と交換する権利を保有します。
インテル® アダプターの返金保証 (北米のみ)
インテルは、お客様が購入なさったインテルのアダプター製品に完全に満足していただきたいと思っております。購入後 90 日以内の間には、お客様はインテルのアダプターを購入先に返品し、ディーラーから購入価格全額の返金を受けることができます。返品を受け付け、お客様に返金するリセラーおよびディストリビューターはそれぞれ、インテルのアダプターを元の購入場所に戻すことができます。インテルは、このポリシーの下に、インテルから直接購入したお客様からの返品を受け付け、元の購入価格をお客様に返金することを保証します。
免責および救済
この記載に従ってインテルの総責務は、直接、客観的に測定可能な損傷のみに限定されます。インテルは、知的財産権の侵害がないこと、再調達の費用、使用の損失、業務の中断、営業権の損失、および利益の損失を含むがそれらに限定されない、いかなる間接的または推論的な損害 (前述の結果的、偶発的、および特別な損害を含むがこれらに限定されない) について、そのような損害が契約の怠慢に起因するかどうかにかかわらず、一切の責任を負いません。 不法行為、またはいかなる保証の下でも、インテルがそのような損害の可能性について事前通知していたかどうかは問いません。前述にかかわらず、本契約の下にすべての賠償に対するインテルの全債務は、本製品に支払った価格を超えることはありません。潜在的な責任に対するこれらの制限は、製品の価格設定において重要な要素でした。インテルは、いかなる者が他のあらゆる責任を想定すること、および責任の想定を承認することはありません。
州によっては、付随的または結果として生じる損害の除外または制限を許可しないため、上記の制限がお客様に適用されない場合があります。
クリティカル・コントロール・アプリケーション
インテルは、ライセンシーまたはサブライセンシーによる重要な制御アプリケーション (例えば、安全または健康管理制御システム、原子力エネルギー制御システム、航空または陸上交通管制システムのみを含む) における本アダプター製品の使用について、特に責任を負わないものとします。また、かかる使用は全面的にユーザーの責任で行うものとします。ライセンシーは、ライセンシーまたはサブライセンシーによるそのようなアプリケーションにおける本アダプター製品の使用から生じるすべての要求からインテルを弁護し、保障し保護することに同意します。
ソフトウェア
アダプター製品に付属するソフトウェアは、上記のハードウェア保証の対象にはなりません。ソフトウェアの保証の詳細については、アダプター製品に同梱されている該当するソフトウェア使用許諾契約書を参照してください。
RMA リクエストを送信する
インテル Customer Supportにお問い合わせください。