インテル® Optane™ メモリーによるシステム・アクセラレーションを有効化しているときに、インテル® Optane™ メモリー・ストレージ・マネジメント・アプリケーションまたは Windows* ユーティリティー (デバイス・マネージャーなど) 内でのモジュール検出に問題が発生する場合があります。以下に、いくつかの一般的な症状を、それぞれの原因と解決するための推奨手順とともに説明します。
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これは、モジュールに以前のボリュームの古いデータがまだ含まれていることが原因である可能性があります。この場合、リセットする必要があります。インテル® Optane™ メモリーのリセットは、以下のいずれかのオプションを使用して実行できます。
オプション 1: インテル® Optane™ メモリーおよびストレージ管理アプリケーションを使用してデバイスをリセットします。
オプション 2: BIOS を使用してデバイスをリセットする:
手記 | 下記の BIOS 設定がシステムのどこにあるかを確認するには、システムベンダーにお問い合わせください。 |
高速化を再度有効にするには、システム製造元の定義に従って、すべての BIOS 設定と手順を確認してください。 インテル® Optane™メモリーデバイス向けユーザーガイド も参照できます。
手記 | SATA モードまたはブートモードの変更が必要な場合は、オペレーティング・システムを再インストールする必要があります。続行する前に、詳細または具体的なガイダンスについてシステムの製造元に問い合わせてください。 |
これは、システム BIOS が正しく設定されていないことが原因である可能性があります。Microsoft NVMe* ドライバーがロードされているため、Windows アプリがデバイスを検出している可能性があります。ただし、デバイスがインテル® RSTドライバーによって制御されるように適切に設定 (再マッピング) されていない場合、ソフトウェアはそれを検出しません。
このようなシナリオでは、インテル® Optane™ メモリを含む PCIe-M.2 ポートに対してリマッピングが有効になっていることを確認する必要があります。BIOS でのこの設定の場所と名前は異なる場合があります。システム・ユーザーマニュアルでシステムの正しいフィールドを確認するか、システムベンダーにお問い合わせください。
設定が正しくても問題が解決しない場合は、システム BIOS の次の設定を確認してください。
上記の設定のいずれかが正しくなかった場合は、適切な変更を行い、オペレーティングシステムを再インストールします。
手記 | SATA モードまたはブートモードの変更が必要な場合は、オペレーティング・システムを再インストールする必要があります。続行する前に、詳細または具体的なガイダンスについてシステムの製造元に問い合わせてください。 |