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サポート・ナレッジベース

インテル® NUCのローカル・エリア・ネットワーク (LAN) ポートが動作しない場合の対処方法

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000026225   |   最終改訂日: 2023/05/25

詳細

  • NUC のローカル・エリア・ネットワーク (LAN) ポートが動作を停止し、LAN LED ライトが点滅していません。
  • インテル® NUCを再起動しても LAN ポートが動作しません。電源プラグを取り外して再接続した場合にのみ、再度アクティブになります。

解決方法

LAN 接続の問題のトラブルシューティングについては、以下のガイドラインに従ってください。

ステップ詳細
基本
  1. システムを再起動します
  2. 使用 Windows ネットワーク・トラブルシューター。
  3. イーサネット・ケーブルを取り付け直します。
BIOS を確認するBIOS でイーサネット LAN が有効になっていることを確認します。
  1. システム起動時に [F2] キーを押し、BIOS 設定画面を表示します。
  2. オンボード・デバイス>高度な>・デバイスに移動します
  3. チェックボックス をオンにして LAN を有効にします。
  4. 設定が終了するには、F10 キーを押して BIOS の設定を保存し、BIOS 画面を終了してください。
一部のインテル NUCモデルでは、プライマリー LAN とセカンダリー LAN として表示される場合があります。
LAN ケーブルを確認する正常に動作しているネットワーク・ケーブルが使用されていることを確認します。
イーサネット・ドライバーを確認するダウンロード センター で利用可能な最新のイーサネット LAN ドライバーをインテル NUCにインストールします。
BIOS をアップデートするダウンロード センター で入手できる最新の BIOS をインストールして、インテル NUCしてください。
詳細については 、BIOS アップデート手順 を参照してください。
コールドリブート
  1. インテル® NUCをオフにする
  2. インテル® NUCのケーブルと周辺機器をすべてり外します。
  3. 電源ボタンを 20 ~ 30 秒間けてから放して、残りの電力を放電します。CMOS バッテリーのクリアはオプションです。
  4. ケーブルを 再度接続し直し、コンピューター の電源を入 れます。
オペレーティング・システムを確認するお使いのインテル NUCで サポートされているオペレーティング・システム を使用していることを確認してください。

上記のトラブルシューティングを実行しても問題が解決しない場合は、 インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。