インテル® NUC で M.2 または 2.5 インチ SSD がブートドライブとして認識されない
コンテンツタイプ: トラブルシューティング | 記事 ID: 000029624 | 最終改訂日: 2022/04/15
ドライブにオペレーティング・システムがあることを確認します。
オペレーティング・システムがインストールされていないドライブは、起動デバイスとして使用できません。
BIOS のアップデート
最新の BIOS がインストールされていることを確認します。BIOS アップデートは ダウンロード・センター で入手できます。
ドライブの接続を確認する
M.2 ドライブの場合: ドライブが M.2 スロットに完全に挿入され、ネジがスタンドオフに固定されていることを確認します。
2.5 インチドライブの場合: ドライブケージにドライブが完全に取り付けられていることを確認します。ドライブケーブルがオンボードの SATA ヘッダーに正しく接続されていることを確認します。
BIOS がドライブを検出するかどうかを確認します。
上記の手順を完了しても認識されない場合、ドライブに不具合がある可能性があります。
BIOS で起動順序を確認する
上記の手順を実行してもストレージデバイスが動作しない場合は、別のストレージデバイスを使用してみてください。さらにサポートが必要な場合は、インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。