デバイス マネージャーには、インテル® Dual Band Wireless-AC 3165 の代わりにネットワーク・コントローラーが表示され、ネットワークに接続していない場合。
コンテンツタイプ: トラブルシューティング | 記事 ID: 000030494 | 最終改訂日: 2021/07/09
コンピューターは Wi-Fi またはイーサネットを経由してインターネットにアクセスできません。
デバイス・マネージャーにはアダプターの名前が表示されないので、ネットワーク・コントローラーのみです。
ネットワーク・コントローラーのステータスには「このデバイスのドライバーはインストールされていません。(コード 28))。
トラブルシューティングの手順:
1.ワイヤレス・ドライバーのクリーン・インストール
ドライバーのクリーン・インストールを実行する方法の手順については、上記のリンクをクリックしてください。
問題が解決しない場合は、次の手順に進みます。
2.作業復元ポイントにシステムを復元します。
手順は上記のリンクに記載されています。ウェブサイトの「システム復元ポイントから復元する」セクションを確認してください。
問題が解決しない場合は、次の手順に進みます。
3.ネットワークのリセット。
手順は上記のリンクに記載されています。ウェブサイトの「ネットワーク・リセットを使用してネットワーク・デバイスを再インストールする」セクションを確認してください。
注:これらのリンクは、お客様の利便性のために提供されています。このリンクで提供されているコンテンツ、製品、またはサービスをインテルが支持するとは見なすべきではありません。
上記のトラブルシューティング手順で問題が解決しない場合は、オペレーティング・システムを新しくインストールする必要があります。インストール中に起動ドライブをフォーマットする必要があります。