メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

エラーを修正する方法: RHEL* 6.8 および RHEL* 6.9 オペレーティング・システムをインストールするときにシステムが黒い画面で停止する

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000031570   |   最終改訂日: 2022/07/07

エラーの原因

システムが黒い画面で止まっているのに、Red Hat Enterprise Linux* (RHEL*) 6.8 および RHEL 6.9 オペレーティング・システムのインストールを続けることができません。

解決方法

  1. システムを再起動します。
  2. システムの BIOS セットアップ・> Boot Maintenance Manager > Advanced Boot Options >ビデオ BIOS にアクセスし、UEFI ブートモードを LEGACY に変更します。
  3. 再起動して起動してインストール・メディアを起動します。
  4. 起動オプションとして nomodeset xdriver=vesa brokenmodules=ast を追加します。
  5. 通常のインストール手順に従ってください。
  6. 再起動を求められたら、オペレーティング・システムを起動する前に、起動オプションとして nomodeset xdriver=vesa brokenmodules=ast をもう一度追加してください。
  7. ドライバーの Linux フォルダーにある auto-update.nsh ファイルを実行して、 AST2500 v1.03 ドライバーをインストールします。
  8. ドライバーをインストールすると、通常通りにオペレーティング・システムが起動します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。