メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® NUC でのスリープとスリープ解除の問題のトラブルシューティング

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000033202   |   最終改訂日: 2025/02/11

インテル® NUCでのスリープ、休止状態、スリープ状態に問題がある場合は、まず次のことをお勧めします。

BIOS およびグラフィックス・ドライバーは インテル® ドライバー & サポート・アシスタント を使用して利用できます。これは、使用しているシステムや BIOS の種類が不明な場合に特に役立ちます。
その他のトラブルシューティングのヒントと有用な情報については、以下の表を参照してください。

発生するエラー 情報/修正方法
BIOS の [S5 からシステムをウェイクアップ ] オプションを使用して、特定の時間にウェイクアップするように設定しても、インテル® NUC がウェイクアップしません。 スケジュールした時間にインテル® NUCが復帰しない
スタンバイモードに入った後、システムが応答しなくなります。 Windows* でスタンバイモードから復帰できないインテル® NUC
赤外線リモコンまたはUSBデバイスがインテル NUCをウェイクアップしません。 リモコンまたは USB デバイスがインテル® NUCをウェイクアップしない
Wake-on-LAN は、NUC8i7BE、NUC8i5BE、または NUC8i3BE にインストールされている ESXi では動作しません。 インテル® NUC8i[x]BE を搭載した ESXi で Wake-On-LAN が動作しない
システムはスリープ状態になるべきでないときにスリープ状態になる/スリープモードを無効にする必要がある。

Windows* で電源とスリープの設定を調整する

Windows* 用アプリ「PowerToys」をダウンロードします。

スリープ状態から復帰すると画面の解像度が変わります モニターがスリープ状態のときに画面の解像度が変わる

システムが予期せずスリープ状態になる場合は、「 システム ツールの使用方法」を参照して、インテル NUCシステムのスリープ状態の原因を特定します

関連製品

本記事は、46 製品に適用します。

製造中止品

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。