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サポート・ナレッジベース

Microsoft Store からコントロール・センター・アプリをインストール中にエラー 0x803FB005 Thunderbolt

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000033223   |   最終改訂日: 2025/02/07
手記
  • この記事に記載されている問題と解決策は、インテル® NUC製品にのみ適用されます。
  • Dell、HP、Lenovo、ASUS、ACER など、他の製造元のノートブックまたはデスクトップ・システムをお持ちの場合は、入手可能な最新のThunderboltドライバーのインストールについてサポートを受けてください。人気のある システムメーカーおよびそのサポート Web サイト のリストについては、ここをクリックしてください。

発生するエラー

Microsoft Store から Thunderbolt™ コントロール・センター・アプリをインストールしようとしたときに、次のエラーが表示されます。

予期せぬことが起こりました。
コード: 0x803FB005

なぜあなたはそれを見ているのですか?

現在インストールされているThunderboltコントローラー・ドライバーがダウンロードしたアプリケーションと互換性がなく、アップデートが必要な場合にこのエラーが発生します。

解決方法

最新の Thunderbolt コントローラー・ドライバーをインストールします。

  1. Thunderbolt™ ドライバーパッケージをダウンロードし、インテル NUC上のフォルダーに解凍します。
  2. Thunderbolt デバイスを Thunderbolt ポートに接続します
  3. 既存の Thunderbolt ソフトウェアアンインストールします。これにより、ドライバーをアンインストールする必要もなくなります。
    • [開始] メニューを開き、[設定] をクリックします
    • アプリと機能 を選択します
    • Thunderboltソフトウェア を選択し アンインストール をクリックします。
  4. Windows キー + X キー を押 してデバイス・マネージャー を開 き、デバイス・マネージャー を選択します
  5. その他のデバイス のカテゴリーに ベースシステムドライバー のエラーが表示されるはずです。
    • 手記

      ベース・システム・デバイスは、Thunderboltドライバーがインストールされていない場合にのみ表示されます。デバイス・マネージャーで「ベース・システム・デバイス」を表示するには、ドライバーをアンインストールする必要があるかもしれません。

    • Base System Device

  6. ベースシステムドライバー をダブルクリックしてドライバー タブにアクセスします

    Base System Device Properties

  7. [ドライバーの更新] ボタンを クリックします。
  8. ドライバーパッケージを解凍するフォルダーを参照して選択します

    Browse for drivers on your computer

  9. [ 次へ ] を クリック して、ドライバーをインストールします。
  10. ドライバーのインストールが完了したら、デバイス・マネージャー を 閉じます
  11. Microsoft Store 移動 して、Thunderbolt Control Center アプリをもう一度インストールします。(このアプリは、Store でインストーラーを起動する必要なく自動的にインストールすることができます。)

Microsoft Store からアプリをインストール中にその他のエラーが発生した場合は、 Microsoft サポートにお問い合わせください。

手記 IT 部署によっては、Windows Store からアプリのダウンロードを阻止する部署のポリシーがある場合があります。Microsoft* Store にアクセスできない場合は、ネットワーク管理者にお問い合わせください。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。