メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® グラフィックスは 4K デュアル・ディスプレイ構成に対応していますか?

コンテンツタイプ: 製品情報 & ドキュメント   |   記事 ID: 000038211   |   最終改訂日: 2022/12/09

詳細

デュアル・ディスプレイ構成で 4K をサポートするコンピューターを探しています。

解決方法

システムが要件を満たしていることを確認します。

  1. プロセッサーを識別します。モデル番号がわからない場合は、インテル® プロセッサ 識別 ユーティリティ を使用できます。
  2. 製品仕様サイト にアクセスします。
  3. お使いのプロセッサーのモデルを検索します。
  4. [プロセッサー・グラフィックス] セクションで、そのプロセッサーに含まれているグラフィックス・コントローラーでサポートされているディスプレイの確認して、サポートされているディスプレイの最大数を確認します。
  5. [プロセッサー・グラフィックス] セクションで、そのプロセッサーに含まれているグラフィックス・コントローラーでサポートされている最大解像度find で確認し、サポートされている最大解像度を確認します。
  6. コンピューターのビデオ出力と、ディスプレイ上のビデオ入力が DisplayPort* 1.2 または HDMI 2.0 であることを確認します。HDMI 2.0 および4K@60hzの場合、ケーブルは高速 HDMI として評価する必要があります。
  7. ディスプレイ・デバイス (テレビまたはモニター) が 60Hz のリフレッシュ・レートで 4K 解像度に対応しているか確認します。
メモ

大部分のデバイスは、記載されている最大値までの解像度とリフレッシュ・レートに対応しています。お使いのコンピューターとディスプレイでサポートされている解像度を確認するには、その製造元にお問い合わせください。

クローンモードまたは複製モードを使用している場合、すべてのディスプレイが対応する解像度のみを選択できます。

対応する最大解像度は、お使いのチップセット、モニターの機能、製造元の構成によって異なります。

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。