メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® Optane™ SSD およびモジュールの保証情報

コンテンツタイプ: 保証 & 交換   |   記事 ID: 000055975   |   最終改訂日: 2025/02/07
以前のインテル® NAND SSDのサポートをお探しですか?

Return Material Authorization (RMA) を取得するために、インテル® Optane™ SSD またはモジュールを登録する必要はありません。

保証を確認するには、「 インテル® Optane™ SSD およびモジュールの限定保証について 」を参照してください。

保証プロセスを開始するには、以下の手順に従ってください。

ステップ1.必要な情報を収集する

RMA を申請する際には、次の情報の提供を求められます。

  • シリアル番号 (SN/ISN) およびモデル番号: この情報は、 インテル® Memory and Storage Tool (GUI) を使用してドライブをスキャンするか、製品ラベルに印刷されている製品マークを確認することで確認できます。
  • SA ナンバー: SA ナンバーは製品ラベルに印刷されています。
  • 購入証明書: 製品が保証期間内かどうかを確認するには、購入証明書が必要です。
  • 現象または問題の説明: テクニカル・サポート・チームは、お客様が製品を機能状態に戻すお手伝いをします。症状が何であるかを知ることは、テクニカルサポートチームがより良い推奨事項を提供するのに役立ちます。
  • 実行されたトラブルシューティング手順: 製品のリカバリーをすでに試みている場合、実行したトラブルシューティング手順を共有することで、テクニカル・サポート・チームは既に行ったことを繰り返さなくなり、RMA プロセスをスピードアップできます。

ステップ2.お使いの製品がまだ保証期間内であるかどうかを確認します

お使いの製品がまだ保証期間内であるかどうかをご自身で確認し、該当する場合は RMA リクエストを提出することができます。これらの操作を実行するには、次の手順に従います。

  1. インテル保証情報ポータルにアクセスします。
  2. [製品タイプ] ドロップダウンから [ 製品インテル® Optane™ ] を選択します。
  3. 製品のシリアル番号を入力します。この番号は製品ラベルに印刷されており、SN または ISN と表示される場合があります。
  4. [製品の確認] ボタンをクリックします。
  5. 製品が保証対象である場合は、[選択した製品のサポートをリクエスト] オプションをクリックして RMA プロセスを開始します。

ステップ3.RMA 申請提出後の注意事項

新規に RMA リクエストを送信すると、カスタマーサポート担当者が RMA リクエストプロセスをガイドします。カスタマーサポート担当者は、お使いの製品が保証対象かどうかを確認します。その場合、システム生成のメール・メッセージに RMA ナンバーが記載された RMA 注文が作成され、製品をインテルに返品するための発送手順も記載されます。

RMA リクエストが承認された後にこのシステム生成のメールメッセージを受信したら、インテル製品の発送先について、発送手順をよくお読みください。

インテル® Optane™ SSD を発送する際は、次のことを確認してください。

  1. データをバックアップし、ドライブを消去してから発送してください。
  2. 発送前にブラケット、ケーブル、アクセサリーをドライブから取り外してください。これらのアイテムはお返しできません。

インテル® Optane™メモリーモジュールを発送する際は、次のことを確認してください。

  1. Windows* においては、インテル® Optane®™ メモリー・モジュール を 無効 にします 。この操作の実行方法については 、インテル® Optane™メモリーによるシステム・アクセラレーションを無効にする方法 を参照してください。モジュールがオペレーティング・システムに表示されなくなり、ガイドに記載されている手順にて無効にできない場合は、BIOS からインテル® Optane®™ アクセラレーションを無効にする特定の方法が有効になっているかどうか、システムベンダーにお問い合わせください。
  2. 発送前にブラケット、ケーブル、アクセサリーをドライブから取り外してください。これらのアイテムはお返しできません。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。