記事 ID: 000056629 コンテンツタイプ: エラーメッセージ 最終改訂日: 2024/09/04

グラフィックス・ドライバーのインストール・エラー:「お使いのシステムには製造元の仕様にロックされたドライバーがあります。

環境

この問題は、現在システムにインストールされているドライバーが DCH でないために最も頻繁に発生します。DCH ドライバー 26.20.100.8141 以降のドライバーは、OEM の DCH ドライバーにのみ上書きインストールが可能です。

Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

相手先ブランドインテル® Graphics Driver製造元 (OEM) のインストール・エラーが発生した場合に、 26.20.100.8141 以降のドライバーをインストールするための解決策。

詳細

インテル・グラフィックス・ドライバーをインストールする際に、次のメッセージが表示されます。

「お使いのシステムには製造元の仕様にロックされたドライバーがあります。更新するには製造元のウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードしてください。終了コード 1"。

解決方法
注意

以下の手順により、お使いのプラットフォームの OEM (相手先ブランド製造業者) のカスタマイズを削除します。OEM に利用可能な DCH ドライバーがない場合、ドライバー 26.20.100.8141 以降にアップグレードした後で、Windows Update によってカスタマイズがインストールされない可能性があります。

ちらつき、ブルースクリーン (BSOD)、タイムアウト、検出、復旧 (TDR) エラーなどの問題が発生した場合は、お使いのプラットフォーム用の最新の OEM ドライバーを再インストールしてください。

グラフィックス・ドライバー 26.20.100.8141 以降のインストール時に OEM エラーが表示される場合は、次の手順に従ってください。

  1. お使いのシステムに、第 6 世代インテル® インテル プロセッサー 以降など、サポートされている世代のプロセッサーが搭載されていることを確認します。 プロセッサーの世代を確認するには、こちら でプロセッサーを識別する方法を参照してください。
  2. システムにサポートされているオペレーティング・システム (OS) バージョンがあることを確認します。このドライバーは、Windows* 10 64 ビット版バージョン 1709 (「Redstone 3」とも呼ばれます) 以降に対応しています。OS のバージョンを確認するには、OS の識別方法 こちら を参照してください
  3. 以下の適切なリンクから、お使いのシステムに適したドライバーをダウンロードしてください。
    第 6 世代から第 10 世代のインテル® プロセッサーとの統合グラフィックス
    第 11 世代以降のインテル® プロセッサーでディスクリート・グラフィックスおよび / または統合グラフィックスをインテル® Arc™
    ディスクリート・グラフィックスインテル® Arc™ Pro
  4. Windows Update が以前の OEM ドライバーを自動的に再インストールしないように、インターネット接続を切断します。
  5. ダウンロードした .exe ファイルを実行します
  6. インストール処理中に「インストール」ステージに到達したら、「カスタマイズ」ボタンをクリックします
  7. [クリーン・インストールの実行] チェック・ボックスはオンにしないでください
  8. ドライバーのインストールが完了したら、[オプションの再起動] ボタンをクリックします。
  9. Windows の [スタート] アイコンを選択し、[設定] 歯車 アイコンをクリックして [更新とセキュリティ] に移動します。
  10. Windows Update を選択し、再インストールする OEM によるカスタマイズがある場合は [更新プログラムの確認] をクリックします
追加情報

インテル・グラフィックス DCH ドライバーはロック解除されており、ドライバー 26.20.100.8141 以降のダウンロード・センターで正規機器製造元 (OEM) ドライバーとインテル・ジェネリック・グラフィックス・ドライバーとの間で自由にアップグレードできます。

関連製品

本記事の適用対象: 126 製品

すべて表示

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。