インテル® レトロ・スケーリングとは?
コンテンツタイプ: 製品情報 & ドキュメント | 記事 ID: 000057030 | 最終改訂日: 2025/02/18
インテル® レトロ・スケーリングは、整数比スケーリングとも呼ばれ、小さな画面用に作成された古いスタイルのゲームを、高解像度の最新の大型画面で表示したときに鮮明で鮮明にします。この設定が [オフ] の場合、最新のディスプレイでピクセル・アート・グラフィックスが柔らかく見えたり、ぼやけたりすることがあります。
固定幅とスケーリング幅のレトロ・スケーリング
このインテル® グラフィックス・コマンド・センターは、インテル® レトロ・スケーリング向けに固定幅またはスケーリング幅を提供します。
[固定幅] (一般に真の整数スケーリング) は、最適な鮮明さを提供しますが、ゲームのアスペクト比がディスプレイのアスペクト比と一致しない場合、ディスプレイ領域の使用率が最適ではなくなる可能性があります。
[幅を合わせる] (最近傍補間とも呼ばれます) は、[固定幅] と同様の利点をもたらしますが、ディスプレイのアスペクト比がゲームコンテンツのアスペクト比と同じでない場合は、この設定により、ディスプレイ領域全体を有効活用できるようにコンテンツがスケーリングされます。この設定では、分数スケーリングの適用により、画像に歪みが生じる場合があります。整数スケーリングの詳細については、 インテル® グラフィックスでの整数スケーリングのサポート を参照してください。
最小要件:
手記 | グローバル設定は、第 10 世代インテル® Core™「G」プロセッサー (旧 Ice Lake 製品) を搭載したプラットフォームでのみサポートされます。 |
インテル® レトロ・スケーリングを有効にする方法