Three options for installing the Management Engine Driver to resolve an error on the PCI Simple Communications Controller. Microsoft Device Manager is showing a yellow bang (exclamation mark) next to "PCI Simple Communications Controller". This is seen most often after re-installing your Operating System. Yellow bang (exclamation mark) on the PCI Simple Communications Controller is caused by a missing or corrupted Management Engine driver. Example of what this looks like in Device Manager: Go through the options below to resolve the issue, ensure computer has an Internet connection. If none of these options resolve the issue, contact your computer's manufacturer for the necessary driver designed for your hardware. Identify Devices with Errors in Device Manager for the Intel® NUCError on PCI Simple Communications Controller in Device Manager on Intel® NUC
Option 1:
Option 2:
Option 3:
Note
Related articles
Related Products
This article applies to 54 products
マネジメント・エンジン・ドライバーをインストールして PCI シンプル通信コントローラーのエラーを解決するための 3 つのオプション。
Microsoft デバイス・マネージャーで「PCI シンプル通信コントローラー」の横に黄色の感嘆符 (感嘆符) が表示されています。これは、オペレーティングシステムを再インストールした後に最も頻繁に発生します。
PCI シンプル通信コントローラーの黄色の感嘆符 (感嘆符) は、マネジメント・エンジン・ドライバーが見つからないか破損していることが原因です。
デバイス マネージャーでこれがどのように表示されるかの例:
以下のオプションを実行して問題を解決し、コンピューターがインターネットに接続されている ことを確認してください 。
オプション 1
- Windows キー + x を押してデバイス・マネージャーを 開きます。
- ツールバーの [アクション] をクリックします。
- [ ハードウェア変更のスキャン] をクリックします (これには数分かかる場合があります)。
- これにより、オペレーティング・システムに含まれているドライバーが強制的にインストールされます。
オプション 2
- インテル® ドライバー & サポート・アシスタントをダウンロードして実行します。
- このユーティリティーはシステムをスキャンし、システム内で識別するデバイスのドライバーを推奨します。
オプション 3:
- Microsoft Windows* 10/11 (64 ビット版) を使用している場合、これらのドライバーは次の場所から ダウンロードできます : Windows 用® コンシューマーインテル® マネジメント・エンジン インテル® NUC 用コンシューマー・ドライバー。
メモ - 上記のリンクで、NUC モデル (例: nuc10i5fn) を検索することもできます。
- Windows* 7 または Windows* 8 を使用している場合、必要なドライバーについては OEM または購入元にお問い合わせください。
- ダウンロードしたら、パッケージを解凍し、*.exe ファイルをダブルクリックしてドライバーをインストールします。
- システムを再起動します。
- それでも問題が解決しない場合は、デバイス・マネージャーから直接ドライバー をインストール してください。
- Windows キー + x を押してデバイス・マネージャーを 開きます。
- 黄色の感嘆符がまだ表示されているコントローラーを右クリックします。
- ドライバの更新 を選択します。
- [コンピューターを参照してドライバーを検索します] をクリックします。
- ダウンロードしたドライバーがシステム上にある場所を入力します ([ Include subfolders ] を選択してください)。
- [次へ] をクリックします。
これらのいずれの方法でも問題が解決しない場合は、コンピューターの製造元に問い合わせて、お使いのハードウェアに必要なドライバーを入手してください。