いくつかのエラーコードが、無効なルート証明書に関連している可能性があります。エラーの 1 つは次のとおりです。
コード 75 で終了: 詳細: このインテル® AMTデバイスのリモート構成を完了できませんでした。インテル® AMT デバイスへの初回接続に失敗しました。TCP エラーが発生しました。宛先設定が正しく、ターゲットに対するネットワーク接続が存在することを確認します。
発生する可能性のある別のエラー:
このインテル® AMT デバイスのリモート構成を完了できませんでした。WS-Management コール GetAmtVersion (CIM_SoftwareIdentity.Get) の呼び出し中に失敗しました。インテル® AMT 接続エラー 0xc000521f: SSL エラーが発生しました。該当する場合、ユーザー名とパスワード、および PSK または証明書の設定を確認します。PKI 設定の有効な証明書が見つかりません。
これらは、さまざまな証明書の問題に関連するエラーの例です。この特定の場合、リモート構成証明書は、インテル® AMT ファームウェアに適したハッシュを持たないルート証明書にチェーンされています。
証明書の問題 (この場合はクロス署名) に関連する可能性のあるエラーの 1 つは、エラー 75 の無効な PKI 証明書です。
リモート構成証明書は、頻繁に、インテル AMT ファームウェアにないルート証明書にチェーンされています (認証局 (CA) が購入または別のパブリック CA とマージされたことが原因である場合があります)。リモート構成証明書を検証するには、インテル AMT ファームウェアのルート証明書に証明書を分岐するために、チェーン内の中間証明書を挿入する必要があります。
正しい中間ルート証明書を取得する最も効率的で効果的な方法は、お客様が発行元の CA に戻って、有効なルート証明書までチェーンする中間クロス署名証明書を要求することです。
クロス署名証明書の例は、次のとおりです。