メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® NUC ミニ PC 用 Windows* プロダクトキーを見つける方法

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000059497   |   最終改訂日: 2023/10/03

環境

オペレーティング・システム

Windows® 10 family

詳細

Windows* のライセンス認証に使用するプロダクト キーが見つかりません。

解決方法

メモWindows* を自分でインストールした場合、以下の手順でプロダクト キーは表示されません。ヘルプが必要な場合は、「 Windows プロダクト キーを探す 」を参照してください。
  1. Windowsスタート ボタンをクリックする か、 キーボードの Windows キーを押します。
  2. powershell」と入力して [Windows PowerShell デスクトップ アプリ] をクリックします

    Windows PowerShell

  3. タイプ (Get-WmiObject -query 'select * from SoftwareLicensingService').OA3xOriginalProductKey
  4. Enter キーを押します

Windows のプロダクト キーが表示されます。

Windows product key is displayed

追加情報

この手順は、Windows* が既にインストールされているインテル NUCミニ PC でのみ機能します。インテル NUC ミニ PC には、Windows プロダクト キーが埋め込まれていますが、BIOS には表示されません。これにより、オペレーティングシステムを再インストールする必要がある場合に、アクティベーションのためにキーが自動的に参照されます。

また、Windows 10 ライセンス認証エラー: 0xC004F034 - Microsoft コミュニティー および Fix Windows 10 Activation error 0x803F7001 (microsoft.com) for Windows® のライセンス認証も参照してください。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。